テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【志村動物園】ハイジが聞いたジェームズの願い…伊野尾慧も涙【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



関連1:【志村動物園】相葉&伊野尾のジャニーズタッグが猿軍団を楽しませる!【まとめ】

関連2:【志村動物園】ちびとの散歩に大野智が参上!【まとめ】

今日放送された「志村動物園」スペシャルにて、さまざまなコーナーのスペシャル版が放送されました。

最後に放送されたのは、動物と話せる女性・ハイジさんと、先月天国へ旅立ったパンくんの相棒・ジェームズとの交流。

食いしん坊でちょっぴりドジだけど人懐っこいジェームズ。彼の旅立ちの1か月前、ジェームズの声をハイジさんに聞いてもらっていたんです。

その答えは、まるで犬とは思えない感情がありました。ジェームズがしてほしいこと、欲しい物は何だったのでしょうか?

それでは、見てみましょう。

困難なジェームズとの会話

Sponsored Link



実は4年ほど前に一度話したことがあるハイジさんとジェームズ。今のジェームズとコンタクトを取ったハイジさんは、「昔は好きなものや楽しいことをすぐに教えてくれたけど、今はまるで頭の中にもやがかかったみたいに意識がぼんやりとしていてうまくイメージが読み取れない…伝わってくるのは体中の痛みだけ。目もよく見えていないわ」と話していました。

「何かしてほしいことがあるなら聞いてほしい」とジェームズを見てきた飼育員の深沢さん。

そこでまた意識を集中させると、少しだけイメージが読み取れました。

それは、「どうしてお肉をくれないの?」

ジェームズは昔ショーのご褒美でお肉を貰っていたんですが、今の衰えた胃腸では消化できないので、ふやかしたドッグフードしか食べてなかったのです。

「何かしてほしいことは無い?」と聞いても意識がぼんやりしていてうまく読み取れないハイジさん。ただ、時折楽しそうな顔が見えたそうです。

それは、深沢さんの顔でした。ジェームズは、彼女の喜ぶ姿を見るのがとても好きだったのですが、今は彼女の顔すら良く見えないということを話していました。

ジェームズに残っている感覚と願い

Sponsored Link



でもジェームズ、目は見えないけど耳は聞こえていたんです。

ハイジさんはジェームスから、深沢さんの鼻歌を読み取りました。実際にも、お世話しながら鼻歌を歌っていたらしいんですって。

そこで、深沢さんがその鼻歌を歌ってみました。するとジェームズは喜んであたりを見回します…!やはり耳は聞こえていたんですね…。

またハイジさんにジェームズから音が聞こえてきた。その音にハイジさんは驚きました。

 

 

それは人間の言葉だったんです。ジェームズは、犬なのに人間の言葉をいくつか理解していたんです。

 

そして、ジェームズがハイジさんに教えてくれた言葉は

 

「サクラ」

 

 

 

まだジェームズが元気だったころは、毎年「桜綺麗だね」と話しかけて、ジェームズお気に入りの満開の桜の中を散歩していたんです。年を取って次第に衰えていっても、「もう一回桜で写真撮りたいね」と深沢さんはジェームズに話していたんです。ジェームズは、その言葉をちゃんと覚えていたんですね。

 

そして、次にジェームズがハイジさんに語り掛けた言葉は

 

 

 

「パンは今何しているの?」

 

 

 

 

宮沢さん曰く、パンくんといるとどうしてもはしゃいじゃうジェームズ。起き上がって体に悪いのかなと思って会わせていなかったんだそう。離れ離れになっても、相棒のことをちゃんと気にかけていたんですね。

そしてジェームズが欲しい物を教えてくれました。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンくんが着ていた服。

 

 

 

 

 

 

「匂いは分かるよ。もう一度パンの匂いを嗅ぎたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ジェームズが天国へ旅立った1か月後、ジェームズの遺骨と遺影を持って、宮沢さんと藤沢さんは桜の木の下へ行き、パンくんにお願いして着てもらっていた服を渡してもらっていました。

スタジオのレギュラーも、VTRを見ている間色々思い出していたみたいです。

最近レギュラーとなった伊野尾君も、昔からテレビで見ていたので寂しさを覚えていました。涙が止まらない伊野尾君に、相葉くんがハンカチを渡して、ジェームズとハイジさんの交流のコーナーが終わりました。

 

私もジェームズは昔から見ていたので、天国へ旅だったことを聞いた時はびっくりしました。ジェームズは最後まで宮沢さんや深沢さん、パンくんのことが大好きだったんですね。天国のジェームズに、桜とパンくんの匂いが届いていると良いですね。

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ バラエティ   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る