テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】ダイエットにはティップネス!メンバーの森三中も挑戦!【まとめ】

読了までの目安時間:約 4分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、フィットネスクラブのティップネスについての紹介がありました。

フィットネスクラブというと、女性の間では「行きにくい」「マシンの使い方がわからない」「続けるのが億劫になる」などとマイナスイメージが少なからずあるようで…。

ですがティップネスには、女性に嬉しいサービスが豊富にあったんですよ!そのため、女性会員が約6割となっていて、20代~30代の女性会員が中心となっているんですよ。

テニスプレイヤーの杉山愛さん、トレーニングが趣味の俳優・中尾明慶さん、そして森三中の三人(大島さんは途中から)が、三軒茶屋のティップネスを訪れました。

果たしてその人気の秘密は何なのでしょうか?

充実したサービス

Sponsored Link



ティップネスに女性の人気が集まっている理由はそのサービス。

まずは、駅から近いこと。61店舗ある中で、8割の店舗が駅から3分圏内なんですよ。今回訪れた三軒茶屋だと30秒という超近場!!これだと、仕事帰りとか買い物帰りとかにパパッといけちゃいますね。

次に紹介されたのは、翌月繰り越し可能な回数限定プラン。「毎月行くといつか億劫になる」という声もある中、ティップネスが発案したのが、月4回から申し込めて、その月に行けなかったとしても翌月に持ち越せる回数限定のプランです。

そして、「ダイエットの効果が現れないとクラブに通うのが億劫になる」気持ちをアップさせるために、自分の脂肪を買い取ってもらえるサービスがあるんです!!

これは、入会時と2か月後に体脂肪を測定し、減った脂肪を100g=100円で買い取って商品券にしてくれるというものですよ。

また、マシンの効果的な使い方がわからないという悩みの対処に、入会時にその人に合ったマシンの使い方を考えるために、様々なチェックがあるんです。

その1つが食事力。カウンセリングサービスのボディドックのチェック項目の1つで、食事から太りやすさや体調への栄養を調べるんですね。入会時以降も、無料でチェックしてもらえますよ。

そのチェックから、自分に合ったマシンの使い方のアドバイスがもらえます。

エクササイズ

Sponsored Link



自宅でもできるエクササイズも紹介されました。

おなかとふとももの引き締め

足を腰幅に広げ、ゆっくり膝を曲げながら両手を上げるだけ。

何回もやっていると、じわじわと脚やおなかが効いてる感覚がして、温かくなってくるんですよ。

二の腕の引き締め

ティップネスが教えてくれたのは、日常の家事からできる引き締めトレーニングでした。

それは窓・床の拭き掃除。ポイントは拭き方にあって、外に押し出すように拭くと二の腕が伸びて引き締めやすくなるんですよ。

 

ちなみにこのディップネスの紹介は来週も続くようです!これから薄着になってくる季節。体のラインを引き締めたい方は、ディップネス入会を考えてみてはいかがでしょうか?

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る