テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【スッキリ!】東急プラザ銀座をレポート!絶品料理店や面白雑貨店も【まとめ】

読了までの目安時間:約 4分

 



今日放送された「スッキリ」にて、東急プラザ銀座が紹介されました

オープンから3週間たって早くも話題となっているこのスポット。世界からも日本で初上陸した「お初出店処」がたくさんあるんですよ!
そんな東急プラザ銀座を、辺見えみりさんと東MAXさんがお初めぐりでリポートしてくれました。

中々気になるところが満載でしたよ!

レストランフロア

Sponsored Link



世界各国のグルメが初出店。ハワイやアルゼンチンなどからさまざまな料理店が日本に初上陸していますよ。

THE APOLLO(11F)

シックでスタイリッシュな雰囲気のギリシャ料理のお店です。

一番人気のメニューは、ラムショルダーザジキソースとレモン。

オーストラリア産のラム肉に特製スパイスを刷り込み、10時間低温で煮込んだものをオーブンで1時間焼き上げた料理。お肉は柔らかくてホロホロで、一緒についてくるヨーグルトのザジキソースと一緒に食べるのがおすすめです。

ヨーグルトのさわやかさとコクがプラスされてさらにおいしくなりますよ。

このお店は、ギリシャ人のオーナーがオーストラリアで開店したもので、ハリウッドセレブ御用達でもあるんですよ。

そのほかの人気メニューは、サガナキチーズ。小さなフライパンで提供されるこんがり熱々チーズなんですよ。

3か月熟成した羊とヤギのミルクのチーズを焼き上げ、はちみつとレモンで風味づけし、オレガノを振りかけた風味豊かなギリシャの家庭料理なんです。

このチーズは、「ケファログラヴィエラチーズ」というギリシャではメジャーなチーズで、日本で食べられるのはここだけなんです。加熱しても融けないのが特徴なんですよ。

雑貨店フロア(6F)

Sponsored Link



SIWA-紙和-

独自開発した和紙で作ったコインケースやカバンなどの商品が話題となっているお店です。

今まではネットやセレクトショップでの販売しかなかったお店なんですよ。

驚くべきは耐久力の高さ!10kg分のペットボトルを入れても破れる気配がないほどです!普通のカバンと同じようにしっかりと縫い合わせて作られていて、和紙を複数枚重ねて作られているので丈夫なんですよ。

また、水にぬれても破れない素材なので、雨でも安心ですね。

京東都

京都にある刺繍小物のお店が東京に上陸!遊び心あるデザインが人気なんですよ。一番人気なのは刺繍ワッペン。全部で500種類あって、日本をテーマにした20シリーズが展開されています。中でも妖怪シリーズは年齢問わずの人気があるんですよ。

CAVIAR HOUSE&PRUNIER SANDWICH HOUSE(B2F)

こちらではなんと1つ6,000円もするキャビアがてんこ盛りのサンドイッチが食べられるんです!

このお店は、高級食材ショップが手掛けるサンドイッチの名店でアジアではお初の出店。キャビアのサンドイッチは、多い日では15食出ることもあるんですって。みんなリッチだなぁ~。

使用されているキャビアは20gという贅沢っぷり。卵と一緒にオリジナルの発酵パンでサンドしました。

 

う~ん凄く気になる場所ですねぇ。個人的には京東都が気になりますね。和雑貨が好きですから。

あとは紙和とか…。アポロのラムやチーズもおいしそうでしたねぇ…結局紹介されたところ全部気になりましたwww(あ、さすがにキャビアはちょっと…w)

東京に訪れた際は是非行ってみたい場所ですね。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!


最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る