テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【マツコの知らない世界】カレーパンの世界にマツコも感激!絶品グルメ【まとめ】

読了までの目安時間:約 8分

 



今日放送された「マツコの知らない世界」にて、カレーパンの世界が紹介されました。

今年3月、初めてカレーパン博覧会が催され、3時間で5,500個のカレーパンが売り切れになったことがあるというほど、今カレーパンの大ブームが来ているんです!

案内人は日本カレーパン協会会長・佐藤絵里さん。カレーパンの常識を覆す新情報を紹介!

その激うまぶりに、マツコさんも「今までいろんなものここで食べてきたけど、振り幅的に言ったら一番すごいかも」と感激するほど!!

果たしてどのようなカレーパンが登場したのか…!これを見れば明日カレーパンを食べたくなること間違いなしです!

劇的な進化!コンビニカレーパン

Sponsored Link



旨みとコクのビーフカレーパン(120円/サンクス)

常温で食べてもおいしいという、おいしさを追及して作られたカレーパンです。

牛肉と牛脂・牛エキスの豊かな風味があり、隠し味にはレーズンやチーズ・ニンニクなどが入っているんですよ。

たっぷりコク旨カレーパン(138円/セブン)

5月からリニューアルされるセブンイレブンのカレーパン。

中にはぎっしりとカレーが入っていて、その量はリニューアル前から45%も増量しているんですよ。牛肉・野菜・果物をしっかり煮込んだ欧風カレーで、ご飯にかけても良いくらいトロッとしていてジューシーな味わいなんです。

子供や女性が食べやすいマイルドな味わいがするんですよ。

その味の深さにマツコさんも、「改めてカレーパンを味わおうって思った」と言うほどです。

番外編:カレーパンの復活法・霧吹き

時間がたつと油でつぶれちゃうカレーパン。カリッとした食感を出すのに霧吹きが役立つんです!

佐藤さん曰く、霧が細かい化粧水用が最適。

まず、片面ずつ水を吹きかけて、オーブントースターで両面を1分程度加熱すれば、パン粉が立って揚げたてのようなサクサク感が戻るんです。

この方法で復活したカレーパンを食べたマツコさんはあまりの元通り用に「こんなに変わるの?!」とびっくり!

「これはめんどくさがらずにやった方が良いね」ともおすすめしていました。

また、ちょい足しとして七味をトッピングすればカレーパンの味を崩さずに、風味と辛味を増やすことができますよ。

スパイス広がるカレーパン(180円/ローソン)

こだわって作られた本格的なカレーが入っているカレーパンです。クミン・コリアンダーなど30種類以上のスパイスが使われていて、ちょっと大人向けな味です。袋を開けるとカレーの良い香りが広がります。

そして佐藤さんがおすすめしたアレンジ方法で「マヨチーズカレーパン」というのが紹介されました!

カレーパンの上にとろけるチーズとマヨネーズをかけ、オーブンで1分加熱で完成するという超簡単なアレンジ。

チーズとマヨネーズのまろやかさが、スパイスの強いカレーパンと相性抜群なんですよ。

 

3種のコンビニカレーパンを食べ比べたマツコさんは、「個性が凄い。ちゃんと分かれてますね各コンビニ」とコンビニカレーパンの凄さを感じていました。

沿線別おすすめカレーパン

Sponsored Link



カトレア・元祖カレーパン(168円/都営新宿線)

森下駅から徒歩1分にある、カレーパン発祥の店カトレアいちおしのカレーパン。典型的なラグビー型をしているんですよ。

その味はマツコさんも感動するほど!あっさりした昔懐かしい味がします。

薄皮の中にはカレーがぎっしり入っていて、野菜の甘さが感じられます。お店では、1日3回焼き立てが出てくるんですよ。

金麦・金麦カレーパン(194円/都営三田線)

白金台駅から徒歩11分のところにあるお店の、珍しい白焼きカレーパン。

とろみのあるペースト状のカレーは独特な大人向けの味わい。辛いのが苦手な人や子供向けに甘口のキッズカレーパンもありますよ。

ブルティガラ・エクスプレス カレーパン(220円/JR山手線)

東京駅構内地下1階にあるお店です。食パンのような珍しい形をしたカレーパンなんですよ。

驚くべきはその食感で、薄いバケット生地のようなサクサク感!マツコさんも「美味しい…!新しい!」と絶賛。

2種類のカレーをブレンドし、生クリーム・コンソメ・フライドオニオンを入れてコクと絡みをだしているんです。ちなみに、店内にはイートインスペースがあるので、買ってすぐ後に味わうこともできます。

ここでマツコさん、「初めての感覚だわ。カレーパン美味しいな。おいしくないのが無い!」と改めてカレーパンの魅力を熱く呟きました。

ブーランジェリーニコ カレーグラタンパン(190円/東急田園都市線)

つくし野駅7分、長津田駅徒歩13分の所にある。激戦区を勝ち抜く絶品の品。かわいらしいサイコロのような形をしていて、洋食屋さんのカレードリアのような味がする。ホワイトソースとチーズのトッピング。カレーとマイルドなグラタンの優しい味わい。

ペストリー&ベーカリーGGCo TOKYOカレーパン(350円/京急本線)

北品川駅から徒歩5分の所にあるパン屋さんです。ホテルが監修したカレーパンで、モチっとしたパンの中にホテルで出てくるようなカレーが入っているんですよ。

そのモチモチした新しい食感にマツコさんも驚きを隠せません!パン生地にはタピオカが練りこんであって、それがモチモチ感を生み出すんですって。そのモチモチ感がホテル自家製のビーフカレーとよく合います。

ビジネスマンが片手で食べやすいように棒状にしているんですよ。

ラ・テールメゾン 揚げたて手作りカレーパン(1,080円/田園都市線)

池尻大橋駅から徒歩8分にあるおしゃれなビストロ。店内でナイフとフォークを使って食べる究極のカレーパンなんです。

お店ではメインディッシュのメニューにカレーパンがあるんですよ。カレーパンを切ると中からカレーがチーズと一緒にドロッと出てきます。ちなみにこのカレーパン、水曜日以外13:30以降で予約での販売となります。

北海道産オリジナル小麦粉を手ごねして、モチモチサクサクな食感を生み出しているんです。そのため、歯ごたえがしっかりしているんですよ。

日本酒に合うカレーパン


お豆とれんこんのカレーパン(214円/ianak!)

レンコンのシャキシャキ感が特徴的で、和惣菜を食べているような感覚になります。

ひよこ豆・クルミやベーコンなど具だくさんなんですよ。

 

今回も飯テロ具合半端なかったですね!明日カレーパンが食べたくなっちゃいました(笑)

それにしてもカレーパンはとても奥が深いですね。色んな所を食べ比べようと思っちゃいました。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. […] 出典【マツコの知らない世界】カレーパンの世界にマツコも感激!絶品グルメ【まとめ】 | 花咲き通信局 […]

  2. 横浜ブログ より:

    横浜長津田にあるおいしいパン屋さん

    先日、横浜市緑区の長津田にある前々から一度行ってみたいな〜と気になっていたパン屋さんへ行ってきました。



    こちらがそのパン屋さんです。
    お店の名前は「Boulangerie Niko(ブー…

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る