テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

春香クリスティーンも目が輝く!スッキリで紹介・ウェスティンホテルのチョコブッフェ!

読了までの目安時間:約 4分

 



今日放送された「スッキリ!」にて、ウェスティンホテル東京で行われている「ワールドチョコレート・デザートブッフェ」が紹介されました。

甘い甘いチョコレートスイーツを頬張るレポーターに、スタジオで見ていた春香クリスティーンさんも「食べた~い!」と目を輝かせていました。見ていた私も共感するほどです!

春香クリスティーンさん、春菜さん、松嶋さん女性陣が注目した、世界のチョコスイーツ。シェフおすすめのスイーツがランキング形式で紹介されましたよ!

基本情報

Sponsored Link



ランキングの前に基本情報。こちらのブッフェは予約殺到でキャンセル待ちもあるほどなんです。
  • 期間:4月1日(金)〜6月30日(木)で、平日限定
  • 時間:15:00〜17:00
  • 場所:インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」1階
  • 住所:東京都目黒区三田1丁目4-1
  • 料金:3,500円※税・サービス料別
  • 予約・問い合わせ先:03-5423-7778(6:30〜23:00/インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」)

世界中から10社が集まり、そこから厳選に厳選を重ねた15種類以上のチョコレートが集います。1年の時間をかけて、シェフが23種類ものオリジナルスイーツを作りました!どのスイーツもまるで宝石のようです。

チョコレートは、フランス・ベルギー・スイス・イタリア・ベネズエラなど、チョコの有名所が勢ぞろいしました!

オススメスイーツランキングBEST5!

Sponsored Link



5位:ナチュラルガナッシュ

フランスのチョコに、少量のクリームと水を混ぜたガナッシュです。すごく滑らかで、チョコの本来の味や深み、濃さが口の中で広がりますよ。

ガナッシュは3種類あって、すべて違う種類のチョコレートなんです。それぞれのチョコレートに合うフルーツがトッピングされているので、違う味わいが楽しめます。

4位:トマトとカシスのマリネ チョコレートのクリーム

甘味の強いミニトマトとベリーソース・カシスの実を合わせてチョコクリームに乗せたもの。

言われないと新しいベリーかと思うくらい、トマトの野菜臭さが無く、新たな味わいを感じることができるんです。

3位:オレンジのスフレ

こちらは注文しなくても出来立て熱々を食べることができるんです!

口どけまろやかで、出来立てじゃないと味わえないおいしさを堪能できます。

2位:アールグレイ風味のチョコレートプリン

優雅に紅茶と一緒に食べたくなるプリンです。凄くミルクの味が主張しているわけじゃないけど、程よく甘く上品な味わいなんですよ。

1位:マンゴーとミルクチョコレートのマーブル

果肉たっぷりな濃厚なマンゴーソースとチョコレートの味わいがマッチしたスイーツです。

口の中で素材が良い感じに主張し合ってるというバランスの良さがたまらないんですよ。

 

ちなみに、5月には「ラズベリーとチョコレートクリーム ライチのゼリー添え」や、一味・ジンジャー・黒コショウの入った「スパイシーチョコレートブリュレ」といった新スイーツも登場しますよ!

春香クリスティーンさんたち女性陣が注目していたのは、やはり1位のマンゴーとミルクチョコレートのマーブルでしたね!私も食べてみたくなっちゃいました。

平日限定のこのチョコレートパラダイス。是非、味わってみてくださいね!

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る