テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】GWに行きたい!奥渋谷グルメ アラフォーメンバーががっつく!【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、奥渋谷エリアの絶品グルメが紹介されました。

今、渋谷駅から10分ほどにあるエリア・奥渋谷で大人女子会が流行っているそうなんです。そんな奥渋谷のグルメを探るのは、大久保さん、あさこさん、吉川美代子さん、水卜アナの4人。

4時間待ちの新感覚スイーツや、ふわふわハンバーグ、寿司職人が作る絶品サンドイッチなど、明日食べたくなっちゃうグルメが目白押し!

それでは、見てみましょう。

神山町

Sponsored Link



セバスチャン


イチゴのショートケーキ(1,200円)

wp-1462252561809.jpeg wp-1462252575421.jpeg
一見普通のショートケーキなんですが、その中にはなんとかき氷が!

パティシエの経験のあるオーナーが独自に考案したドルチェ氷なんです。甘味の強い佐賀県産さちのかのピューレをかけ、その上からはたっぷりの生クリーム。さらにさちのかをトッピングすれば、ショートケーキにしか見えないスイーツの完成!

販売受付時間には行列が!予約制なのですが、4時間待ちになることも。

かき氷というかシャーベットのような食感。生クリームが滑らかだからトロッとしていちご味のクリームという感じ。生クリームのせいかひんやりしないのも特徴なんです。

いちごのクレームブリュレ(1,200円)

wp-1462252862980.jpeg wp-1462252274810.jpeg
器に入れた氷にバニラソースとイチゴジャムをはさみ、バニラソースとメレンゲで覆い、赤砂糖やカソナードなどをまんべんなく振りかけて焼いたスイーツです。

氷のサクサク感もあるけどトロンとした新食感なんですよ。

CAMELBACK

元寿司職人のオーナーが作るサンドイッチが人気になってるお店です。カフェラテも濃厚で良い苦みがあるので、ドリンク類もオススメなんですよ。

すしやの玉子サンド(378円)

wp-1462252263196.jpeg
この玉子サンドに使われる卵焼きは、「油慣らし」という職人の手法で熱の伝わり方を良くした玉子焼き機の熱を活かして焼いたものなんです。焦げ付きも一切ない美しい卵焼きですよ。

玉子の柔らかさを引き出すコッペパンにからしを塗り、卵を挟んだシンプルな見た目ですが、夕方には売り切れることの多い人気商品。

パンにはバターがすごくしみこんでいて、頬張るとジュワ~と出てくるんです。卵のほのかな甘さとからしの辛味、パンのパリパリ感という様々な食感が混ざっているんです。玉子は凄い滑らかでとろける食感なんですよ。

パルマ産生ハムと大葉、ゆずとバターの香り(756円)

wp-1462252258572.jpeg
柚の香りが効いていて、食べた後に口の中で広がります。生ハムの塩気と大葉の香りも良い感じです。

ITEMAE

昨年オープンしたばかりの創作和食店。なかなかリーズナブルな値段で趣向を凝らした和食が食べられますよ。さらに、2階にあるカラオケルーム(1名1時間1,080円)があり、女子会に最適だと人気んですよ。

初ガツオと九条ネギの土鍋(3,024円)

wp-1462252243859.jpeg
初ガツオをニンニク醤油で風味漬けにし、ダシで炊いたご飯に乗せて一度蒸すことで半生状態に。そこにいくらと九条ネギをたっぷりと加えたこの時期しか食べられない土鍋です。

カツオが半生だからトロッとした食感で、お米1粒1粒味が染みておいしいけど、カツオの旨みがニンニクによって引き出されている。

出汁茶漬けにして食べるのがおすすめ!ダシがおいしくて、ねぎの香りが立ち、カツオがもっとふわっとした食感に。

円山町

Sponsored Link



kitchen HASEGAWA


デミグラスハンバーグ定食(980円)

wp-1462252266345.jpeg wp-1462252271099.jpeg
このお店の看板メニュー。特徴的なふっくら感は、牛とブタの合いびき肉と牛タンのひき肉を合わせたからこそできる仕上げで、フワフワ感だけでなく肉汁もたっぷり!

また、形を崩さないように揚げ焼きし、さらに10分ほどオーブンでじっくりと焼き上げて作っているんですよ。ソースは、丸1日かけて作った特製デミグラスソースと生クリーム。ハンバーグのおいしさを引き出します。

毎日行列ができるほどの人気で、平日でも15時には売り切れちゃうんですよ。

口の中でとろけて、新しい食感のハンバーグ。よく噛むとうまみが出てきて、脂もスープのようなんです!

松濤


Galettoria

ガレットとクレープの専門店です。

スモークサーモン、サワークリーム、トマトのガレット(1,512円)

wp-1462252249583.jpeg wp-1462252253866.jpeg
生地には、隠し味にシードルを加え、1日置いたことでモチモチの食感となったオーガニックのそば粉を使用。

焼き色が付いた所でレッドチェダー・ゴーダ・グリュイエールの3種のチーズにトマトを入れ、ガレットの上にはサワークリームとカッテージチーズを巻いたサーモンを乗せてます。オリーブオイルとクレソンを撒いたガレットです。

ガレットの中のチーズの塩味と、サワークリームとカッテージチーズのさっぱりした味わいが特徴ですよ。

トマトとオレガノとアンチョビのガレット(1,296円)

wp-1462252246921.jpeg
生地の真ん中に卵を割り入れ、3種類のチーズをたっぷりトッピング!そしてトマトとモロッコ産のアンチョビを乗せているんです。

大人の味がして、濃厚でトマトの酸味がすごく聞いた味わいなんです。チーズもピザかと思うくらいのおいしさなんですよ。


とてもおいしそうな料理ばかりでしたね!オトナ女子が虜になるのもうなずけます。

GW後半は、奥渋谷の絶品グルメを食べまくりませんか?

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る