テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

やしろ優もものまねしながら絶賛!スッキリにて回転寿司の得する攻略法を紹介!

読了までの目安時間:約 5分

 



本日放送された「スッキリ」にて、マニアが教える回転ずしの得する攻略法が紹介されました!

おいしく食べれるお得な裏技の他、独創的かつ進化したお寿司が続々出てきましたよ~!

リポートは週4で回転ずしに行くというやしろ優さん。案内人には、5千件もの寿司屋を食べつくした寿司評論家・米川伸生さんを迎えました。

京都CHOJIRO(二子玉川ライズドッグウッドプラザ)

Sponsored Link



関西の人気チェーン店・にぎり長次郎が東京に初出店したお店です。

寿司だけでなく、ワインにあう一品料理も豊富なので、マダムに人気のお店なんですよ。

裏技1:良い回転ずしの見極め方

定番ネタのアジで鮮度のこだわりが分かるんです。アジは鮮度が落ちやすいですので、その新鮮さがあるお店は、鮮度にこだわりがあるということが分かるんです。

京都CHOJIROのアジは、脂身と水分量がちょうど良いバランスで、また、食感の良さが鮮度や仕込みにこだわっていることを証明しています。

裏技2:裏メニュー

お店によってメニューにない物を注文できるのが、裏メニューの魅力です。特に職人がいるお店では、細かい要望をかなえてくれる可能性があるんですよ。

この日はウニを炙り、アオリイカに乗せた贅沢な品を作ってくれました。

さらに、天ぷら寿司も頼めるんです!このお店には、季節の天ぷら盛り合わせがあるんですが、好きなネタで天ぷらのにぎりを作ってくれるんですよ。

天ぷら寿司は、このお店以外ではなかなか食べられませんよ!特に今はタイの天ぷらにぎりがおすすめです。

独楽寿司(八王子)

Sponsored Link



創業32年の老舗回転寿司屋さんで、ネタは小田原漁港直送!なので、鮮度は抜群です。

また、創作寿司の世界チャンピオン・地引淳さんがいる、世界に1つだけの回転寿司屋さんとして知られているんですよ。

裏技3:漁港直送は安くて鮮度抜群!生け簀があればより信頼ができる

鮮度抜群だからこそ、ここでしか食べられないお寿司があるんです。それは「あばれ穴子(378円)」。長崎県対馬産の穴子を生きたまま捌いたお寿司。

穴子の刺身自体、料亭や専門店でしか味わえないものなんだそうで、お寿司屋さんで生の穴子が食べられるのは珍しいんですって。

このあばれ穴子、レモンをかけると身がぴくぴく動くんです!!新鮮で今捌いたからこそ見られるものですね…。鮮度にこだわる漁港直送のお店でないとできない技です。

穴子の筋肉がすごく、さっきまで生きてたのが分かるほどの食感なんですよ。

裏技4:赤字覚悟の裏メニュー

静岡県の最高級本わさびで握ってくれる裏メニューです。それが、「本マグロの本わさび乗せ(378円)」。

わさびの風味はしっかり残しつつ、辛さはきつくないんですよ。鮮度抜群のネタをよりおいしくするための赤字覚悟のサービスです。

おすすめ盛り合わせ:世界を制した3天盛(1,078円)

からすみとべったら漬けを乗せたイシダイのお寿司・本マグロの大トロをいぶりがっことエシャレットと共に最高級海苔で巻いた巻きずし・シャリを巻いた穴子にマヨネーズを乗せて炙ったものに下ろしキュウリといくら、レーズンバターを乗せた寿司の3種類がセットになった贅沢な盛り合わせです。

イシダイのお寿司はからすみとべったら漬けの風味が魚の味を活かしていて、大トロの巻きずしは海苔といぶりがっこのパリパリ感が共鳴しているんです。また、穴子のお寿司はレーズンバターが濃厚さを作り出してくれるんですよ。

新作:とろけるエンガワ(540円)

軽く炙った縁側を贅沢につかった創作寿司です。エンガワの上には、たっぷりのネギとトリュフ塩。

お箸ですぐに割ることができるほど柔らかく、口に入れると一瞬でとろけていきますよ。

ゴールデンウィークも残りわずかですが、是非行ってみたいお寿司屋さんでしたね。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る