テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

出川 イッテQはじめてのおつかいで爆笑英語連発!!

読了までの目安時間:約 7分

 


今日放送されたイッテQにて、出川さんの「はじめてのおつかい」が放送されました。

舞台はサンフランシスコ。初登場の出川ガール・パキスタンと日本のハーフの谷まりあさんと共に向かいました。

今回も出川イングリッシュがさえわたってましたよwww

どのようなやりとりが繰り広げられたのか、見てみましょう

ルールをおさらい

1泊2日の滞在中に様々な難易度のミッションを出川さん1人でこなしていきます。

タクシーや日本人に頼るのは禁止です。

1.サンフランシスコの名所である刑務所をリポート

Sponsored Link



その刑務所とは、「アルカトラズ島」。今囚人はいませんが、脱獄不可能な監獄として、映画「ザ・ロック」の舞台にもなっています。

「アルカトラズ」というのが分かれば難なくこなせますが、刑務所を「ウォンテッド・ハウス(指名手配犯の家)」と表現して道を聞き出そうと挑戦します。

wp-1462717140465.jpeg
なんとか試行錯誤して、「メニメニ・バッドマン・スリーピング・ハウス(たくさんの悪い人々が寝る家)」と単語をつなぎ合わせ、「悪い人がいる家」とジェスチャーを交えながら尋ねると、そこで「アルカトラズ」という単語を引き出すことに成功しました!

2回ほど別の人に確認をして「ジェイル(牢獄)」を「JR」などと色々と単語の勘違いや、「アルカトラズ」を「会うか?テラス」と謎の発音をしながらも、行き方も教えてもらい、何とかアルカトラズを臨む対岸へ。実はここ、2年前にデヴィ夫人とのロケで近くまで訪れたことがあった場所なんだそうです。

wp-1462717135721.jpeg
しかしチケットを買おうとしたところ、なんと売り切れ!

ですが、もしチケットあったとしたらアルカトラズに到着できていたので、クリア扱いとなれました。

2.ホテルをかけたクイズ

正解するごとにホテルのグレードがアップするというもの。

出川さんへのクイズ「1ドル札に描かれている人はだれか?(ジョージ・ワシントン)」→「1ドル札・顔・誰?」と単語の羅列で聞いて答えを引き出し、正解

まりあさんへのクイズ「サンフランシスコ生まれのブランドを3つ答えなさい(GAP・Levi's・オールドネイビーなど)」→1つだけ違うものが入ってたので不正解

出川さんへのクイズ「サンフランシスコは何州?(カリフォルニア州)」→出川イングリッシュが伝わらずに、サンフランシスコ州と答えて不正解

3.超人気のお店で買い物。日本語で言うと「たんぽぽ」

Sponsored Link



これはチョコレートショップの「ダンデライオン チョコレート」のこと。日本にも進出しているんですよ。店内で豆からチョコを造るのが売りで、サンフランシスコの誰もが知っているお店です。

「たんぽぽ=ダインデライオン」というのが分かればクリアできます。

ですが、やっぱり「ダンデライオン」が出てこない出川さん。そこで同じ黄色い花である「小さいひまわり」と言って、たんぽぽを英語でなんて言うか引き出そうという作戦を取ることにしました。

wp-1462717130881.jpeg
そうすると、デイジー→ダイソーということになってしまいました。ですが「デイゾーン」という発音になってしまい、誰にも通じない展開に…。

そしたら発音の問題なのか、「フラワー」でさえも通じなくなってしまいました。

wp-1462717125230.jpeg
でもご意見番は諦めません。

やっと通じたとしても「ポッピー」という別の花の名前に。

wp-1462717117184.jpeg
それを使って出川イングリッシュで別の人に尋ねたところ、地元の人には「パピー(子犬)」と聞こえてペットショップへ。

wp-1462717111145.jpeg
とうとうラチが明かなくなり電話ヒントを使うことに。そこで、「タンポポは最終的に綿毛を飛ばすことを伝えてみては?」というまりあさんからのヒントを貰いました。

そしてその通りにすると、やっとこさ「ダンデライオン」の単語を取得!(「デンジライオン」と発音してましたがw)

wp-1462717103717.jpeg
2人目に聞くと、やっとお店の名前だということが通じて、ダンデライオンチョコレートをスタートから3時間半。やっとこさ見つけました!

wp-1462717099300.jpeg

4.夜景の名所。日本語訳では「宝島」

徒歩とバスで1時間で到着できる場所です。

出川さんをテレビで見たことがあると言う台湾からの観光客と出会い、「ダイヤモンド・アイランド」「メニメニ・マネー・アイランド」と出川イングリッシュで場所を尋ねると、なんとか通じて「トレジャーアイランド」という単語を引き出しました!

wp-1462717073098.jpeg
ですが……

 

 

wp-1462717065787.jpeg
社長アイランド

wp-1462717063473.jpeg
チャージャーアイランド

wp-1462717056878.jpeg
チャレンジャーアイランド」と何故か聞き間違える出川さんwww

なんとか「トレジャーアイランド」ということを知り、行き方も教えてもらいましたが、教えてもらったのはフェリーでの行き方。そこで出川さんに嫌~な予感が…。

というのも、フェリーといえば、最初のミッションのアルカトラズで行ったフェリーチケット売り場へ行かなければならないからです。というか、そもそもフェリーでトレジャーアイランドには行けないんですが…。

案の定チケットが無く、振出しに戻ってしまいました。

 

 

しかしここで救世主が!!正しい行き方も教えてもらい、なんとバス停まで連れて行ってもらえることに!

wp-1462717053752.jpeg wp-1462717050286.jpeg
バス停に到着し、無事にトレジャーアイランドへたどり着けました。

wp-1462717047544.jpeg
 

今回もなんだかんだで目的地にたどり着けましたね。

出川さんは滅茶苦茶な英語使うけど、本当アレで物怖じせずどんどん会話をしようとするから凄いです。

ですが、ヒアリングは良いのになぜ発音がああなるのか…www

最後のミッションでバス停まで送ってもらう中、アメリカ版人力車のお兄さんが色々と名所案内をしてた場面があって、出川さんはなんて言ってるのかの大体の意味を理解していました。

なのになんで聞き間違えやへんちくりんな発音になるのか…wwwまぁ、そこが出川さんの面白い所なんですけどね。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ バラエティ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る