テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【すまたん・ZIP】関西で生まれた新感覚スイーツ!【まとめ】

読了までの目安時間:約 3分

 

今日放送された「すまたん・ZIP」(朝の情報番組「ZIP」と一緒に放送される関西圏の情報番組です)で、関西スイーツファイルのコーナーが放送されました。

関西で生まれている新感覚のスイーツが紹介されましたよ!

どれも観光などで訪れた際に、ぜひ味わってみたい変わり種のスイーツでした。

それでは、どのようなスイーツか見てみましょう!

ヒステリックジャム(神戸・三宮)

プレミアムクレープクレームブリュレ(560円)

wp-1462945667014.jpeg wp-1462945663404.jpeg
表面をスプーンで割って食べる新感覚のクレープです。

パリパリとした表面と、まろやかなクリームがとてもおいしいんです!!

バニラクリーム・生クリーム・ホワイトチョコ・キャラメルの上に、マスカルポーネチーズとカスタードクリームを乗せた4層構造になっていて、下に行くにしたがって味が変わって行ってるんですよ。

クレープが器のパフェって感じがするんです。

生地にはこだわりがあって、水を使わずにバターをたっぷり使用しているので、甘みがあるんですよ。

プレミアムクレープは全部で5種類あるんですよ。

サバー(神戸・元町)

CAVAのフロマージュ(410円)

wp-1462945655611.jpeg
サバ料理の専門店が生み出したスイーツです。

気になるその味は、ほのかにサバの風味がするチーズケーキ。

言われたら分かるかもしれないほどの風味なんですよ。

クリームチーズとヨーグルトを合わせることで、新たな化学反応を生み、新しいスイーツへと昇華させた衝撃的なチーズケーキです。

茶丸堂(大阪・新町)

茶丸(216円)

wp-1462945659963.jpeg
柔らかいような、堅いような不思議な食感のスイーツです。

ダックワーズというスポンジ生地で出来ているんですよ。

小麦粉と砂糖メレンゲなどを使ってバタークリームを挟んだ平たいお菓子なんですが、こちらのダックワーズは小麦粉を米粉に、砂糖を黒糖に変えて作っているんです。

クリームにもポイントがあって、バタークリームにほうじ茶を混ぜているので、和の風味が広がるんですよ。

他にも、5月末までならイチゴのダックワーズも販売されているんですよ。

 

サバのスイーツは中々に衝撃的でしたねwww

実は、サバのお店は私の家の近所なんですが、気になるだけで前を通り過ぎるだけなんですよね~…。

今度近くに来た時に食べてみようかしら…w

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る