テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

たんぽぽ白鳥が絶品パンをゴルゴ松本と共にヒルナンデスで紹介!

読了までの目安時間:約 5分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、たんぽぽ・白鳥さんとゴルゴ松本さんの東京パン巡りが放送されました。

しかもただのパン巡りではありません!

焼き立てのパンを食べにめぐるんですよ~!

都内約1,000店から厳選された人気のパン屋さんが紹介されました。

激売れの白あんパンや、完成までに3日かかる激うまカレーパンなど、明日食べたくなっちゃうパンが続々登場!

どんなパンがあったのか、早速見てみましょう。

パン・オ・スリール

Sponsored Link



結婚30周年の仲良し夫婦が営む、渋谷駅から徒歩10分のパン屋さんです。

カフェも併設されています。

こちらのパンは全粒粉で作っているのもあって、また、バゲットには、白神山地のブナの森の腐葉土から見つかった「白神こだま酵母」という酵母が使われているんですよ。

白あんぱん(230円)

wp-1463116655004.jpeg
クリームチーズを混ぜ込んだ白あんを、北海道産小麦で作られた生地にたっぷりと入れて、ドライフルーツのオレンジやプラムと一緒に包み込んでオーブンで15分焼いたパンです。

1日80個も売れる人気商品なんですよ。

あんパンだと思って食べたら、クリームパンのような味わいがしてびっくりするそうです。

でも白あんも入っているので、あんパンの要素もちゃんとある不思議な味わいです。

口の中に入れるととろけるので、ゴルゴ松本さんは「飲めるパン!!」と言っていましたw

中に一緒に入れられているオレンジなどのフルーツのアクセントも効いていますよ。

春のレギューム(230円)

wp-1463116651937.jpeg
ジャガイモやパプリカ。菜の花などをたっぷり乗せた生地に、醤油と粉チーズで味付けされた、女性に大人気の絶品総菜パンです。

菜の花の香りがふわっと広がりますよ。

しげくに屋55ベーカリー

Sponsored Link



高円寺駅から徒歩2分にある、週末や祝日には大行列が発生するほどの大人気店。

小麦にこだわった80種類ものパンが所狭しと並んでいます!

塩メロンパンなど、ちょっと変わったパンもあるんですよ。

ベーグルの数は20種類あって、小麦粉100%のむっちりベーグルと、米粉が20%入ったもっちりベーグルの2パターンの食感があるんですよ。

いちじくとクリームチーズのベーグル(291円)

wp-1463116648805.jpeg
熊本県産小麦を使った生地に、クリームチーズとイチジクを加えてしっかりと練り込んだ後、90℃のお湯で2分間茹でて240℃のオーブンで20分間焼いて作ったベーグルです。

午前中で売り切れちゃうほどの人気ベーグルなんですよ。

においが良く食べるのがもったいないほどで、中はむっちりもちもち!

皮の真下にイチジクとクリームチーズがいっぱい詰まっているのも特徴です。

やわらかクルミパン(454円)

wp-1463116646229.jpeg
カリフォルニア産のくるみとはちみつを生地に練り込み、型に入れて40分発酵させ、210℃のオーブンで20分間焼いて作った、ふんわり生地が病みつきになるパンです。

ほのかな甘さとクルミの香ばしさが、特徴なんですよ。

ブーランジェリーNARUI

Sponsored Link




三鷹台駅から徒歩12分の所にある、一見見過ごしてしまいそうなパン屋さんです。

地元三鷹の食材と自家製酵母にこだわりを持っていて、季節ごとに色んなパンが楽しめます。

そのため、地元食材のお惣菜系のパンが豊富にあって、サイズも大き目で満足感ありそうです。

天神前ビーフカレーパン(180円)

wp-1463116643135.jpeg
特製の漬け込み液で漬けた牛ブロック肉を3日間煮込んでカレーにし、熟成させます。その秘伝のカレーを低温熟成の甘味の強い生地で包みこみ、180℃の油で揚げたパンです。

ふっくらしてて、噛んだ瞬間にカレーが流れ出てきますよ。

生地はパリパリ・サクサク、中はトロトロで飲めちゃうほどのカレー。

どちらも主張しないバランスの良い美味しさです!

 

最後のカレーパンは本当にカレーがトロットロで、とても気になりました!

しかし東京には本当においしそうなパン屋さんが集まっていますねぇ。

明日食べに行きたいパンが目白押しでした!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございましたっ。

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る