テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

水卜アナも村上も興奮!ヒルナンデスで大丸東京店のヒットの法則とグルメ大調査!2

読了までの目安時間:約 5分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、東京駅直結デパート・大丸東京店のヒットの法則調査の続編が放送されました。

(前回:水卜アナも村上も興奮!ヒルナンデスで大丸東京店のヒットの法則とグルメ大調査!)

レポートも前回に引き続き、博多大吉、村上さん、水卜アナ、そして藤あや子さん。

前回は、百貨店の常識を覆すリニューアルとして、1階に食品売り場やストッキング・ストール・傘のコーナーを設けたことが紹介されましたね。

今回は、地下1階のリニューアルの模様が紹介されました!

また、オアシスと言いたくなるほどのあるゾーンの情報や、他の店舗では会えないような店員事情も紹介されましたよ。

それでは、早速見てみましょう。

パパブブレ

スペイン生まれのキャンディ店で、エスカレーターを降りてすぐの所にあります。

wp-1463375516519.jpeg
最高で160℃にもなるアメを良く練り、重ね合わせて作る金太郎あめの模様が実演されているんですよ。

2007年のリニューアルから、そのような見せる演出をしているんですって。

その技術は見ているとテンションが上がってしまいます!

wp-1463375511981.jpeg
特に、アメを細かく切っていくところなんて圧巻ですよ!!

お弁当ストリート

Sponsored Link



全長6mもあるお弁当やお総菜のコーナーです。

前回にも、一部紹介されましたね。

お弁当は1,000種類、惣菜は500種類あって、大丸東京店でしか買えない限定品も多いんですよ。

お肉の細道

叙々苑やたいめいけん、からっ鳥など肉料理を専門に扱うお店が10件ほど立ち並んでいるゾーンです。

どのお店にも、厨房があってガラス張りなので、おいしそうなお肉が焼かれるのを見ることができます!

wp-1463375508816.jpeg
全てのお店に厨房があることは、言い換えれば、出来立てを買うことができるというわけですね。

ミート矢澤

五反田にあるステーキとハンバーグの名店が、初めてお弁当を専門に置いて進出しました。

矢澤ステーキ弁当など、全12種類のお弁当が販売されています。

中でも一番高いのは「極味弁当(9,980円)」。

wp-1463375505096.jpeg
黒毛和牛A5ランクのみを使用した贅沢なお弁当です!

サーロイン・シャトーブリアン・ハンバーグが入っていて、お肉が大好きな人にはたまらない一品ですね。

お肉は柔らかくて肉汁たっぷり!そして絶妙な焼き具合です。

フロアごとにをトイレのデザインを変えている

大丸が考えるデパートのトイレのイメージは「オアシス」なんだそうです。

2007年のリニューアルで全フロア違うデザインにしたんですよ。

wp-1463375501396.jpeg
中でも評判が良いのは12階の南側のトイレ。

女性トイレは、開放感が重視されていて、広い窓からは八重洲口の夜景が一望できます。

 

wp-1463375496849.jpeg
都会のオアシスというのにふさわしいデザインですね。

村上さんなんて「トイレというよりお風呂です!」と言うほどの驚きの空間。

男性用トイレも開放感があって景色も抜群なんですよ。

他のフロアだと、3階女性トイレなら白黒のカラーリングを使った高級感あるデザイン。

11階女性トイレなら、シックなイメージの外観から、清潔感ある内装となっています。

店員事情もパワーアップ

Sponsored Link



正しい傘の使い方を教えてくれる店員がいるんです!

番組では、傘売り場(婦人洋品)担当・アンブレラマスターの久良持さんが、傘の使い方を教えてくれました。

正しい傘の使い方

・ハンドクリームを塗った手で傘の生地を触れるのはNG

最近のカサは、雨をはじくためにフッ素加工がされています。

なので、ハンドクリームなどの油に弱いんですね。

そのため、ハンドクリームの油で効果が弱まることがあるんです(大丈夫な傘もあります)。

・折り畳み傘で、羽を折ったらすぐ中棒を入れるのはNG

布地を中棒で巻き込んで痛める恐れがあるので、全て折りたたんで、最後に中棒を入れるのが良いんですよ。

正しい傘の開き方

ボタンを取って、軽く2~3回振る。

軽く振らないと、生地がくっついちゃって故障の原因になることがあるんですって。


大丸東京店は、他のどの大丸にも負けない進化を遂げていましたね!

東京駅を訪れた際は、行ってみたくなります。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る