テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

ドケチ隊がヒルナンデスで10円均一をレポート!春日も驚く!若林も興奮!

読了までの目安時間:約 7分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、春日さん・ももちさん・松本明子さんのドケチ隊が、噂の激安店に行く「ドケチ隊が行く!激安店ツアー」のコーナーが放送されました。

今回行くのは、なんと10円均一のリサイクルショップ!!

10円という激安商品や、88円均一の商品、リサイクルゆえに1,000円以下の値段がつけられた家具も揃ったお店です!

どれも春日さんが思わず「え?この値段でも良いの?!」と言っちゃう商品や、「これ激レアじゃないですか~」と若林さんが興奮する商品ばかりでした!

訪れたのは、関東最大級のリサイクルショップ・リサイクルガーデン大和店

wp-1463546030455.jpeg
どのような商品があるのか、見てみましょう。

リサイクルガーデン大和店

Sponsored Link



ちょっと古めかしい看板にも「百円均一はもう古い!」と謳うほどのリサイクルショップです。

東京・神奈川に11店舗あるんですよ。

大和店は家具コーナーが充実しているのが特徴です。

商品はだいたい30万点ぐらいあり、均一商品は全部新品という驚きのお店なんです。

どれくらい安いの?買取相場は?

では、商品がどれだけ安いのかというと、例えばこちらのマネキンハンガーですね。

wp-1463546026730.jpeg
ドケチ隊が500円~1,000円の値段を予想する中、なんと498円という安値!

リサイクルガーデンはこのような値段の商品がたくさんありました。

ちなみに、買取価格は物に寄りますが大体300円くらい。

査定ポイントは、例えば姿見の場合、磨いていくとか一部欠けている所があるところは修正するとかすれば、その分値段を上げて売ることができるので、買取価格もアップするんですよ。

やっぱり、綺麗な方が売れやすいですもんね。

若林も興奮する激レア商品

店内に入って、まず若林さんがとても変わった商品を見つけました。

それはこちらの公衆電話(というか、ピンク電話って言うのでしょうか?)。

wp-1463546020356.jpeg
「これ激レアですよね店長!(実際に手に取って)実際の重さこんなに重い?」と興奮!

現在24歳で、ピンク電話を知らない世代のももちさんはその色合いに「可愛い~♪」と反応してました。

88円均一

88円均一には、豊富な種類の調理器具が。

まな板から包丁、洗剤まであって全部新品なんです!

wp-1463546017978.jpeg
あまりの豊富さに、松本さんも「主婦の味方だわこれ」と感心するほどでした。

他にも、カラフルなバスグッズや掃除用品、手袋や靴下などもありましたよ。

100均で買えるものが、88円で買えるなんて、凄いですよね。

なんでこんなに安い?

店長さん曰く、安い理由は単純に「お客さんに喜んでもらうため」なんだそう。

なので、正直お店の利益はあんまり無いんですって。

10円均一

Sponsored Link



1階の4分の1を占める広大なスペースにある名物のコーナーです。

商品は300点以上もあるんですよ。

どうして10円で売れるの?

100均ショップの問屋さんが、商品の形が変わるとかという理由で、安くする代わりにショップが全部引き取っているからなんですって。

う~ん、新品だけどワケアリみたいな感じなんですかね?ちょっと違うか…。

若林さんが、「10円で仕入れて100円で売るとかそんなこと無いですか?」と転売のことを聞くと、やはりそのパターンは考えられているようなので、1人同一商品は10点までって決められているんです。

文房具コーナー

手帳やペン、カレンダーなどが10円!

若林さんはまたレアな下敷きを見つけました。

wp-1463546012164.jpeg
ラモスさんや柱谷さんなど、オードリーの世代からすれば凄いメンバーが揃っていて2人とも興奮していましたw

ファッションコーナー

リボンのついたヘアゴムや、ネクタイなどのおしゃれ商品が揃います。

「お洒落グッズがあると女子は嬉しいですよね~」と松本さん。

指輪も売られているんですよ。

キッチン用品コーナー

揃えると意外とお値段がはる食器類も気軽に買えると、主婦に人気なんですよ。

すると春日さんがあるものを発見。

レンジで蒸し野菜ができるシリコンスチーマーです。

wp-1463546002607.jpeg
あまりにも便利な商品が10円で売られていることに、「あなたこれヤったね?コレ10円では絶対買えないよ!」と、その驚きを店長さんに話していました。

家具売り場

Sponsored Link



2階にある売り場です。

お洒落でお得な家具が盛りだくさん。

有名家具ブランド・カリモクの商品も、定価10万円以上するものが29,800円というお手頃価格になっています!

wp-1463545995009.jpeg
こちらの売り場では1,000円未満の家具コーナーがあり、ラックやテレビ台などが超安値で売られているんです。

なんで安いの?

例えば、スリッパとかを入れるのに便利そうなこちらの棚(398円)。

wp-1463545992042.jpeg
こちらは、元は引き出しが付いていたんですが、その引き出しが欠品していたんですね。

そのままの状態で持ち込まれたんですが、「まぁスリッパとか置く人とかいるだろう」という店長の判断で買い取られたそうなんです。

そういうワケアリ品は、安く買い取ることができるので、安く販売に出すことができたんですね。

他にも、理由としてはシーズンが過ぎたものもあるんですよ。

例えばこたつなら冬を過ぎると3,480円のものが2,980円になりますし、学習机も入学シーズンを過ぎれば13,000円のものが9,000円になったりとお買い得になるんですよ。

 

しかしこんなに激安なお店が、日本にはあるんですねぇ。

店長さんが「正直利益はあまりないですね~」って言ってたので、さすがに全国展開までにはならないかな~。

でもなったらなったで、100円ショップのように「ちょっとしたものを買いたい」というときには便利だとは思いますね。

引っ越しや新生活で家具をそろえたり買い換えたりするのにも使えそうですし…。

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る