テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】美肌メンバー・横山の美の秘訣を探れ!最新美肌グッズやスポットも紹介【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、「夏に負けない美肌になろうSP」のコーナーが放送されました。

もう日差しが強くなって、肌の露出も多くなる季節ですね。

紫外線は、5月から8月にかけて強くなっていくから、女性にとっては嫌~な季節です…。

そんな紫外線もなんのそのというほど、色白で綺麗な肌の持ち主が、ナチュラルビューティーYOKKOこと横山くん。

wp-1463661144056.jpeg
世の女性も超綺麗と尊敬しているほどなんですよ。

街角インタビューで聞かれた横山くんの美肌の秘密に本人が答えたり、最新美肌グッズや美肌スポットが紹介されましたので、まとめてみました。

どのような美肌の秘訣が横山くんにあったのか、そして最新美肌グッズやスポットとは?

それでは、見てみましょう。

横山くんが答えた美肌の秘訣(?)

Sponsored Link



全身のスキンケアはしていますか?

横山くん「何もしてない!強いて言えばたまにサウナとかに行っているぐらいです!」

睡眠はどれくらいとっているんですか?

横山くん「4~5時間ぐらい」

肌に良い睡眠時間ってもう少し長い気がしたので、ちょっと短めの睡眠時間は意外でしたね。

長袖や帽子を日焼け対策として着ていますか?

横山くん「特に対策はしてないけど、今日の私服は帽子と長袖でした」

この後メンバーから「対策してるじゃんwww」と突っ込まれていましたw

肌のことを考えて、(温泉とかの)観光したりしますか?

横山くん「地元のスーパー銭湯には行きますね!」

ブログ管理人が思った結論

これ、秘訣なんですかね?

でも、食生活で「最近豆乳を飲み始めた」と言ってたこともあったので、多分食事で肌に良い物を自然と摂取してるんじゃないのかなぁとは思っています。

あとは、睡眠時間というか、寝る時間を肌のゴールデンタイムの10時~2時の間にできているとか…なんですかね。

う~ん、横山くんの美肌の秘密は、ふんわり分かったような、分からなかったような…w

全身のスキンケアができるスポット


CAVALO

六本木にあるサロンです。

クライオボディ(1回18,000円)という装置を使って行う施術が、美肌に良いと評判なんですよ。

wp-1463661140570.jpeg
中にはなんと-196℃の窒素ガスが充満していて、全身冷却をすることによってお肌のケアをしてくれるんです。

医師監修の問診票で体の状態をチェックしてからの施術となります。

なんで全身冷却することで肌のケアができるのかというと、冷却して血管を収縮させたことによって、常温に戻るとき一気に血流が促進されるために、肌のキメやハリを整えることが期待できるからなんです。

ちなみに、施術時間は1分30秒ほど。

体験したやしろ優さんは「冷蔵庫の何十倍も寒い!でもあんなに寒かったのに今めっちゃ体が熱いんですけど」と効果のほどをコメントしていました。

ちょっと写真じゃ分かりにくいのですが、実際に施術前と後を比べると、後の方がほんのり赤身がさしていて、血流が良くなってるのかが分かりました。

wp-1463661133062.jpeg
 

 

紫外線対策グッズ&アプリ


UVクール3wayストール(2,138円)

ストール・フェイスストール・フェイス&アームストールといった3種類の使い方ができるグッズです。

wp-1463661127747.jpeg wp-1463661122979.jpeg wp-1463661117395.jpeg
水分に反応すると生地温度を下げてくれるキシリトールが生地にしみこませてあるので、爽やかな着心地なんですよ。

三つ編みブレス(1,080円)

wp-1463661113112.jpeg
特殊なビーズで紫外線をチェックできるグッズです。

室内では白いんですが、紫外線を感じると紫色になるんですよ。

ハダモア(無料アプリ)

wp-1463661109959.jpeg
専用のレンズ・ミモレ(9,800円)を付けて、頬の中心を撮影すれば、お肌の状態を点数で教えてくるんです。

毎日続ければ、お肌の状態がちゃんと分かるので、肌ケアに活用できるんですよ。

パワースポット

Sponsored Link



曹洞宗・玉鳳寺

このお寺がなぜ美肌のパワースポットと言われるようになったのかというと、1599年に八丁堀にお寺ができたことから由来があるんです。

そのお寺周辺の荒地からお地蔵さまが見つかったんですね。

で、そのお地蔵様を見つけた住職さんの顔にはあざがあったんですが、汚れてたお地蔵様をおしろいで綺麗にしたところ、住職の顔にあったあざが消えたという話があるんです。

この話から、美肌の御利益があるというお寺になったんですよ。

そのお地蔵さまは「御化粧延命地蔵」という名前で今もお寺にあって、おしろいを塗ってお参りするので、今でも雪のように真っ白なんですよ。

wp-1463661107172.jpeg
「オンカー カー カビサンマー エー ソワカ」と、お地蔵さまに対して唱える言葉があるので、この言葉を唱えながらお参りすると、美肌になれるかもしれませんね。

 

最新紫外線対策グッズは中々面白かったですね。

あの3wayストールは結構工夫してるなぁと思いました。

あとパワースポットのお地蔵さまも凄いですよね。

多くの女性が美肌を願ってきたのがわかります。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ バラエティ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る