テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

風間俊介も興奮!ディズニーの新たな楽しみ方をキャストが紹介!【ヒルナンデス・まとめ】

読了までの目安時間:約 11分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、キャストに聞いたディズニーランドの新たな楽しみ方が紹介されました!

夢の国ディズニーランドでは、あますところなく楽しみたいですよね。

ディズニー通の風間俊介さんやaccess朝倉大輔さんも知らなかった楽しみ方が紹介されただけでなく、逆にキャストも知らなかったディズニーランドのトリビアも2人から紹介されました!

レポートしたのは、河北麻友子さん、藤井アナ、風間さん、朝倉さんの4人です。

番組スタジオにゲストとして訪れていた高見沢俊彦さんも「(the alfeeのメンバー)3人で行ったことはあったけど、さすがにアレは知らなかった」と感心するほどでした。

どのような情報だったのか、見てみましょう。

オフィシャルフォトグラファー

Sponsored Link




どんなキャスト?

ウェブサイトなどに使用される写真を撮影するキャストさんです。

他にも、Today(パークの情報を知ることができる無料パンフレットです)などの写真も撮っているんですよ。

そのことを聞くと風間さんと朝倉さんは急にテンションが上がって「いつもお世話になってます!!」と握手を求めてましたw

wp-1463718020928.jpeg
 

 

他の写真だと、

このようなパーク内で生き生きとしたキャラクターや

wp-1463718015302.jpeg
 

 

 

空から撮ったアングル

wp-1463718010506.jpeg
 

 

 

 

このような素敵な写真もあるんですよ。

wp-1463717996505.jpeg
 

 

シンデレラ城前での撮影テク

ディズニーランドの定番撮影スポットと言えば、シンデレラ城ですよね。

せっかくだから素敵に撮りたい写真なので、ちょっとしたテクニックを。

wp-1463717991176.jpeg
左側が河北さん、右側がキャストが撮影したものです(写真微妙でごめんなさい…;;)。

河北さんの場合、下からのアングルの撮影になるんですが、普通に撮ると上から目線のような感じになって「なんかちがう…」という感じになりがちなんですね。

なので、カメラをのぞき込むようにして撮影してもらうようにすると、表情が自然に写るんです。

また、河北さんのは被写体の足まで写っているんですが、足元も入れずに表情とシンデレラ城を画面いっぱいに入れるとより良い写真になりますよ。

シンデレラ城前オススメ撮影スポット

キャストおすすめの撮影スポットは、シンデレラ城からちょっと離れた場所。

wp-1463717982140.jpeg
お城から離れることによって、全体が入りやすくなり、花がたくさん入る上に背景に写る人の数が少ないのでオススメなんですって。

 

 

ここで撮った写真がこちら。

wp-1463717978059.jpeg
花が入ることで写真が埋まるので、曇りの日でもオススメですよ。

風間さんおすすめの撮影テクニック

先ほどの撮影スポットに、花が飾られた街灯があったのですが、形がちょうど丸みがあったんですね。

そこで、その花の間に頭が来るようにして撮影すると…

こんな感じにミニーちゃん風に仕上げることができるんです!

可愛い食べ物の撮影

次のテクニックは、フードの撮影テクです。

番組内では、イースター限定フードを使っていました。

ブレッドコーン(500円)

wp-1463717969291.jpeg
ブレッドコーンの中身はカラフルなので、上から撮影すると素敵に見えますよ。

 

 

 

また、友達で一緒に買って、食べ物を寄せて撮影すれば、もっと華やかになりますし、盛り上がっていることが見る人にも伝わってきます。

wp-1463717965164.jpeg

マカロン・スーベニアレンゲスプーン付き(レモンガナッシュ味/680円)

レンゲは、イースターで実際に行われるエッグレースという、スプーンで卵を運ぶ競争をモチーフにして付けられているんですよ。

なので、このレンゲスプーンを使って、遠近法を利用したエッグレース風の写真も撮れるんです。

wp-1463717955404.jpeg
このテクニックを知ると風間さんは「いっぱいあるから全部やりたい!」とコメントしてましたw

ウェスタンリバー鉄道

Sponsored Link



本物の蒸気機関車でパーク内をめぐるアトラクションですね。

3つのエリアにまたがって走っているんですが、そういうアトラクションって少ないそうなんです。

また、朝倉さんが言うには、ウォルト・ディズニーは蒸気機関車が大好きで、カルフォルニアのディズニーランドには最初から機関車のアトラクションがあって、東京ディズニーランドもオープン当初から走り続けている貴重なアトラクションなんですって。

メンテナンスキャスト


どんなキャスト?

蒸気機関車であるウェスタンリバー鉄道には、吸水作業や油をさすメンテナンスが必要なんですね。

そのメンテナンスや運転を行うキャストなんです。

wp-1463717952518.jpeg
給水作業は1時間に1回行われて、灯油で沸かすんです。

そのため、汽車から出る蒸気は白いんですよ。

 

 

風間&朝倉が教えるウェスタンリバー鉄道のトリビア

ウェスタンリバー鉄道は4台の蒸気機関車があるんです。

wp-1463717948262.jpeg
それぞれに名前があるのをご存知でしょうか?
  • 左上:コロラド
  • 左下:ミズーリ
  • 右上:リオ・グランデ
  • 右下:ミシシッピ

となっているんですよ。

ここで風間さんからのトリビア。

コロラド、ミズーリ、リオ・グランデは開園当初からあるんですが、ミシシッピだけは後から入ったので1番新しいんですよ。

おすすめの景色が見られるスポット

キャストおすすめのスポットは、スティルウォーター・ジャンクションという廃駅。

wp-1463717938028.jpeg
その駅にも給水塔があるんですよ。

また、そこの給水塔は少しだけ水が漏れているんですって。

キャストも知らなかったトリビア

ここで風間さんが、「有名な話なんですが~」とトリビアを教えてくれました。

それは、ディズニーランドの中に「ポカホンタス」のポスターが2枚だけあるというトリビア。

1つはウェスタンランドにある歯医者の建物に。

wp-1463717944971.jpeg
もう1つはこのスティルウォーター・ジャンクションにあるんですって。

 

 

「合ってますか?」と風間さんが尋ねた所、なんと「マニアックすぎて…正解と言えない…!」とキャストさんにびっくりされてました…!すごい…。

wp-1463717941744.jpeg
 

 

 

ちなみに、もう1つのポカホンタスのポスターは駅にある小屋の中にありました。

wp-1463717927716.jpeg
一瞬なので、見逃さないように!

風間おすすめの見どころ

ウェスタンリバー鉄道に乗りながら、風間さんがおすすめの見どころを2つ教えてくれました。

1つはクリッターカントリー。

美しい山を見るのも良いですが、蒸気船マークトウェイン号の気品ある姿を見ることもできます。

wp-1463717923023.jpeg
 

 

2つ目はビッグサンダーマウンテン。

マウンテンの裏側が見られることで知られています。

wp-1463717917800.jpeg
アトラクションだとすごいスピードなんですが、ウェスタンリバー鉄道に乗っているとゆっくり見られるのが良いんですよね。

駐車場の巨大ミッキー

Sponsored Link



ディズニーリゾートラインに乗っていると、駐車場にコーンが不自然に密集している場所があります。

実はこれ、コーンで描かれたミッキーなんです!

wp-1463717913670.jpeg
駐車場が埋まってる時には見れないし、高い所から見ないと分からないレアなアートです!!

これには風間さんも朝倉さんも大興奮で、写真を撮っていましたw

パーキングロットキャスト


どんなキャスト?

車で来たゲストを安全に駐車位置まで案内するキャストです。

コーンを並べてミッキーを作るのもお仕事の1つなんですよ。

開いているスペースを使って、ゲストを喜ばせたい気持ちから始まったそうで、さすがディズニーって感じです。

ちなみにこのアート、見れる確率は低く、見れたら本当ラッキーと言えるほどなんですよ。

また、このミッキーだと750個ほどのコーンを使用していて、3人のキャストで2時間かけて作ってるんですって。

駐車位置を忘れたらどうすればいい?

駐車位置ごとに車を止めた時間が記録されているので、駐車券を見せるとキャストが案内してくれるんですよ。

立体駐車場のトリビア

東京ディズニーランドの立体駐車場は「ミッキー」と呼ばれていて、各階にミッキーのイラストが付いているんです。

wp-1463717910040.jpeg
実はフロアごとにイラストが違うのですが、これはミッキーの主演映画が公開された順番になっているんですよ。

 

いやぁ~キャストさんだけでなく、風間さんたちの情報量も多かったのでおなかいっぱいですw

ディズニーランドに来たときは、是非試したくなるテクニックや、誰かに話したくなるトリビアばかりでしたね。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る