テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】インパクトある穴場パンにメンバーも釘付け!【まとめ】

読了までの目安時間:約 4分

 



今日放送された「ヒルナンデス」の「詳しく知りたいんデス」のコーナーにて、1万種類を制覇した最強マニアが選ぶ、知られざる絶品穴場パンが紹介されました。

これは、パン屋さんじゃないお店で買える穴場パンなんですよ。

どこも趣向を凝らしたインパクトあるパンでした!

どのようなパンがあるのか、見てみましょう!

呂久呂(千葉市)

Sponsored Link


千葉県にあるレトロな喫茶店です。

創業から40年経っていて、自家焙煎のコーヒーが楽しめる名店なんです。

カツカレージャンボトースト(2,000円)

wp-1464154834809.jpeg
その高さはなんと15cmというインパクトあるトーストです。

食パンを丸々1斤使っていて、さいの目に切りこみを入れて軽く押しつぶした食パンの中に、カレーがたっぷり入っています。

その食パンとチーズを共に焼き上げたら、さらにその上に豚カツを乗せて、再びカレーをかけたメニューなんですよ。

カレーが口の中に入った時に、香りが何層にもなって奥深い味わいとなっているんです。

パンはフワフワなんですが、カレーが染みているのでじゅわ~っとしたたまらないおいしさが広がります。

ツウの間では、中身を食べきった後に追加トッピングとしてアイスクリームとシナモンを頼むんです。

そして、耳をちぎってアイスとシナモンを付けるという甘いトッピングで、デザートとして食べるのが流行っているんですよ。

wp-1464154829882.jpeg
 

 

 

 

 

BAR ブルーモルフォ(銀座)

パンのおいしいバーとして知られているバーです。

千種類以上あるお酒に合わせたパンを作っているんですよ。

パンの盛り合わせ(900円)

wp-1464154826066.jpeg
マスターが作ったお酒によく合うパンの盛り合わせです。

様々な味わいのパンが楽しめますよ。

右側真ん中のピンク色のパンは、バラの花弁とシロップを練り込んだパン。

ほんのりとした甘味があり、ライチのカクテルによく合うんです。

また、ビールには右側奥にあるライ麦とブドウのパン。

ビールは渋みがあるので、粉の風味が強いライ麦が合うんですって。

他にも、同じリキュールで風味を合わせたブルーキュラソーのパン(右側手前)など、パンの種類は70種類以上を超えているんですよ。

 

 

 

カフェ あかりまど(渋谷)

Sponsored Link



和と洋を融合したお菓子のお店なんです。

みたらしフィナンシェなど、和洋折衷のお菓子が評判なんですよ。

あんドーナツ(全6種・各420円)

wp-1464154821894.jpeg
左側の真ん中にある餡ドーナツの真っ青な餡は、ラムネ味

食べるとすごく爽やかな味わいがして、餡を包む生地は、モチモチのナンの生地を特製油で揚げ焼きにしたものなんですよ。

他にもイチゴ(右側中央)やきな粉の餡(左側左)など6種類の餡ドーナツがあります。

 

カツカレートーストやばいですよね?

正直一番インパクト持っていかれましたよwww

でも餡ドーナツもおいしそうですよねぇ。

私ナンが大好きなので、ちょっと興味出ちゃいました。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る