テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【せやねん】ディズニーシーのソラシラナンダな情報をかまいたちが紹介!【まとめ】

読了までの目安時間:約 7分

 



本日放送された、関西のローカル情報番組「せやねん」のコーナーの1つ、かまいたちによる「ソラシラナンダ」にて、15周年を迎えた東京ディズニーシーの15個の「そら知らなんだ」な情報が紹介されました!

ファンなら誰でも知っている基本情報から、それなりにファンの私も「え?そうだったんだ~」という情報まで様々ありました!

もしかしたら、「全部知ってるぜ!!」って人も読んでくださる方の中にはいそうですが…w

それでは、どのようなものがあるのか見てみましょう。

人気アトラクションでも時間短縮!シングルライダー

Sponsored Link



アトラクションの時間短縮と言えば「ファストパス」なんですが、おひとりさまでアトラクションに乗る「シングルライダー」という方法でも、時間を短縮できるんです。

1人で乗るゲストを優先して、開いた1席に案内してくれるんですよ。

ちなみに、7歳未満はシングルライダーはできませんし、運営状況等により実施しない日や時間帯もありますのでご注意を。

対象アトラクションは、レイジングスピリッツ、インディー・ジョーンズです。

 

 

消えてなくなる超珍しい隠れミッキー

パーク内にオブジェに隠れている隠れミッキーを見つけるのは、ディズニーランドやシーの楽しみの1つですよね。

アメリカン・ウォーター・フロントには、消えてなくなる隠れミッキーがいるんですよ。

それがこちら。

wp-1464419950153.jpeg
 

 

 

 

 

まさかの泡!!!

パーク内にあるこの手洗い場から出るハンドソープが、ミッキーの形になるんです。

wp-1464419944826.jpeg
確かに、消えて無くなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

隠れドナルド

wp-1464419933771.jpeg wp-1464419938066.jpeg
石板の中に隠れています。

 

 

 

 

 

隠れスティッチ

wp-1464419919510.jpeg wp-1464419924266.jpeg
ストーブの針の所に。

 

 

 

 

 

隠れ魔人

wp-1464419914632.jpeg wp-1464419908964.jpeg
アラビアンコーストにあるカマドの中を夕方以降に除くと、魔人が出現するんですよ。

 

 

 

地鳴りがきっかけ!火山の前でベストショット!

Sponsored Link



ディズニーシーと言えばプロメテウス火山ですよね。

撮影するなら、噴火の瞬間と合わせて写真を撮りたい!って方もいるはず。

そんな時は、地鳴りの音に合わせてカメラを構えて待っていれば、噴火の瞬間と一緒に撮れますよ。

 

気になることを親身に解決するアトラクション?

「ファインディング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュと会話できる「タートル・トーク」のことですね。

なかなか深い返しや、的確なアドバイスもしてくれるんですよ。

 

絶叫系タワー・オブ・テラーが怖くなくなる方法

絶叫マシーンの定番、タワー・オブ・テラー。

落ちる瞬間に花から息を吐くと、胃がふわっと浮いた感覚が軽減されるんです。

 

15周年限定!光輝くクリスタル

wp-1464420002289.jpeg wp-1464419996583.jpeg
クリスタルコンパスというグッズを、パーク内に設置されているクリスタルにはめ込むと、光り輝くんです。

 

ショーと連動して光る15周年限定グッズ

クリスタルコンパスは、パーク内のクリスタルの仕掛け以外にも、夜に行われるショーの音楽に合わせて光り輝くんですよ。

 

15周年バージョンが100円!スーベニアメダル

wp-1464419988186.jpeg
15周年を記念したメダルが、なんと20種類も出ているんです!

ミッキーやミニー、ダッフィーなどのメインキャラクター以外にも、アリエルやニモといったシーならではのキャラクターのデザインをあしらったメダルもあるんですよ。

 

 

 

 

キャストのネームタグも15周年仕様!

wp-1464419981321.jpeg
キャストのネームタグをよく見ると、「15」と今回の15周年をお祝いするデザインとなっているのがわかります。

 

 

お父さんにも大人気!甘くないチュロス

Sponsored Link



これは先日スッキリでも紹介されていましたね。

(関連:【ヒルナンデス】ディズニーシー15周年記念!新発売グルメや豆知識などを紹介【まとめ】)

通常チュロスと言えば、甘いシナモンやカフェオレなどがメジャーですが、リフレッシュメント・ステーションにて、2月から新発売のポテト味(380円)は、甘いのが苦手な人も食べやすい味なんです。

スイーツの食感を残しつつ、しょっぱい味が広がるんですよ。

 

祝福される!バースデーシール

これはファンなら周知の情報ですね。

このシールを貼ってパークを歩けば、キャストから「おめでとー!」と祝福されるんですよ。

 

雨の日だけの特別なお楽しみ!限定ピンバッジ

wp-1464419967248.jpeg
アブーズ・バザールのゲーム(1回500円)では、雨の日限定の景品でてるてる坊主をモチーフにしたピンバッジがもらえるんですって。

 

トミーズ雅からのソラシラナンダ情報

パーク内にあるホテル・ミラコスタのレストランには、ショーが見られる特等席が!

それは2階にあるレストラン・オチェーアノ。

ブッフェかコースを選ぶことができます。

レストランのテラスからは、ちょうどメイン広場でのショーを見ることができるんですよ。

 

実は私、ディズニーファンではあるんですが、ディズニーシーに行ったこと1回も無いんですよ…。

トゥーンタウンができる前に今住んでいる場所に引っ越してしまったので、もう何年も行ってないですねぇ。

それにしても、隠れミッキー以外にもドナルドやスティッチがいるのはそら知らなんだでしたね!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る