テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

宮川大輔がフィリピンの竹ボクシング祭りに!その結果は?!【イッテQ・まとめ】

読了までの目安時間:約 5分

 



今日放送された「イッテQ」にて、「お祭り男」のコーナーが放送されました!

今回は4月10日、フィリピンの「竹ボクシング祭り」。

それはとても危険な祭りでした…!

果たして宮川さんの結果やいかに!!

それでは、見てみましょう。

フィリピン・パナイ島へ

Sponsored Link



祭りが行われるのは、パナイ島という場所。

フィリピンはボクシングが国民的スポーツというくらい盛んで、マニー・パッキャオ選手の故郷でもあります。

案内人のアマイさんについて祭り会場を見ると…

wp-1464525406658.jpeg
竹のつり橋で殴り合う男たちが!

竹で出来た橋の上で殴り合って川に落とす格闘技なんです。

ただでさえバランスが悪いのに、竹に水がかけられているので滑りやすくなっているんです。

ちなみにこの競技、今年で2年目なんですって。

まず宮川が確認したいこと

「ここの川は死んでますよね?」と水質を確認する宮川さん。

どうやら43歳になって、中々汚い水に入るのをためらうようになってきたようですw

気を取り直して実践すると、橋の滑りやすさに驚きます。

何とかチャレンジするも川に落ちてしまい、臭さと謎の塩辛さに悶えます。

パンチ力よりもバランスが大事だと分析した宮川さん。

まずは竹の橋に慣れることから始めました。

ですが次のチャレンジでは、アマイさんの重い顔面パンチを食らう宮川さん。

さすがに抗議してました。

「顔面アリってタレントがやって良いことなの?!」

グローブ自体が重いので、パンチを食らうとそれなりに重い一撃が来るんです。

「俺、芸人やんか。顔面アリのルールに参加するのっておかしいことやで?!」

「もう今の世の中、顔面アリルールでやってる芸人ってオレぐらいやで!!」

「ナイティナインやる?!同期やん。あんなドブでやる?プールやろ!」と後々コメントしてましたw

祭り当日

Sponsored Link



<ルールの確認>
  • 参加者8名のトーナメント方式
  • 竹の橋から相手を先に水を落とした方が勝利
  • 自分から滑って落ちてもKO負け
  • 拳のみで攻撃し、ひじや足技は禁止
  • 3本勝負で2本先制したら勝利

1回戦vsジョベン選手

ラウンド1では相手が橋を揺らして自滅を誘うもなんとか踏ん張り、一瞬のスキをついて左フックを食らわせ、ぎりぎりまで体を残して勝利しました!

ラウンド2は、自滅。

ファイナルラウンドは、渾身の左を振りぬいて見事相手を先に落としました!

準決勝vsアマチュアボクサー・ジョセフ選手

ラウンド1、相手を挑発するも、相手の左と右が入り沈んでしまいました。

どうやらかなりきいたようで、少々ダウン気味…。

しかしヘッドギアを付け直し、また立ち向かいます!

ラウンド2、相手の自滅。

ファイナルラウンド、相手に覆いかぶさるように2人同時に落下!

判定の結果、宮川さんの勝利で決勝進出!

決勝vs無敗のチャンピオン・レナン選手

レナン選手は、元プロボクサーである竹ボクシングのチャンピオンです。

これはどうなるのでしょうか…。

ラウンド1、橋を揺らす作戦を使うものの、レナン選手の左フックを受けてしまい落下。

ラウンド2、またも揺らす作戦を使うもバランス力の良いチャンピオン。

差し違える覚悟でつっこむものの、惜しくも負けてしまいました。

最後には、チャンピオンと握手を交わし、お互いの健闘を称えました。

 

惜しくも優勝には届きませんでしたが、見事準優勝となりましたね!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ バラエティ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る