テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【スッキリ】進化したカプセルホテルに、コメンテーターも興味津々?!【まとめ】

読了までの目安時間:約 5分

 



今日放送された「スッキリ」にて、進化したカプセルホテル事情についての情報が放送されました。

女性に嬉しい女性専用のカプセルホテルや、外国人観光客を意識した奇抜なカプセルホテルなど様々な種類がありましたよ。

終電を逃した人が利用するというイメージがありましたが、もう今となっては「わざわざ泊まりに行きたいお手軽ホテル」として進化していました!

それでは、どのようなカプセルホテルのなのか、見てみましょう。

女性専用カプセルホテル

Sponsored Link



秋葉原BAY HOTEL

カプセルホテルを利用する女性客が増えているため、女性専用のホテルをオープンしたんだそうです。

セキュリティも万全で、フロントからラウンジ・客室への移動にはセキュリティキーを使う必要があるので、女性スタッフや宿泊客しかホテル内の移動ができないようになっているんです。

wp-1464657757567.jpeg
 

 

 

 

客室はこのような感じ。

wp-1464657763501.jpeg
カプセルの中は広くて、高さと幅は1m、奥行きは2mあり、寝返りも打てるほどなんですよ。

また、USB電源や目覚まし時計も完備しています。

内装も可愛らしく、身だしなみも整えやすくするために大きな鏡も設置されています。

パウダールームには、女性に嬉しい化粧水などのアメニティやも充実していて、ヘアアイロンも置かれていますよ。

wp-1464657749201.jpeg
 

<基本情報>
  • アクセス:JR秋葉原駅から徒歩3分
  • 料金:1泊3,800円~
  • 地上5階建て・客室130室
 


外国人観光客向けのカプセルホテル

Sponsored Link



ビジネス・イン・ニュー・シティー(横浜)

30年前から営業しているカプセルホテルです。

昨年ホテルの一部を改装して始めたサービスが、外国人にとてもウケているんです。

それがこちら。

wp-1464657744193.jpeg
和をコンセプトにこだわった「和カプルーム戦国」。

足元は畳、ロッカーには甲冑が描かれ、カプセルのカーテンを閉めると戦国武将の家紋が。

 

 

 

 

他にも、忍者をコンセプトにした空間や、

wp-1464657739969.jpeg
 

 

 

 

 

花魁をコンセプトにした空間もあります。

wp-1464657736646.jpeg
 

 

 

 

 

 

中でも面白いのは、こちらの「痛カプ」!

wp-1464657721635.jpeg
美少女キャラだらけの空間です。

このキャラクターは、このカプセルホテルのオリキャラ。

 

 

 

 

 

カプセルの中には抱き枕があり、さらにシーツにも美少女キャラが描かれています。

wp-1464657713409.jpeg wp-1464657717904.jpeg
 

 

 

 

 

 

…すっごい攻めてますねぇ…。

 

<基本情報>
  • コンセプトルーム料金:1泊4,000円~
 

最後の痛カプは濃かったですねぇw

個人的には花魁の空間が好きですね、なんかおしゃれな感じがして。

最初の女性専用のカプセルホテルとか、最低限の設備が整っているので、1人旅行で来た時の宿泊候補に入れても良いくらいですよね。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る