テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【すまたん・ZIP】ガッツリどんぶりグルメ!そのボリュームにメンバービックリ!【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



今日放送された「すまたん・ZIP」で、関西でガッツリと食べられるどんぶり特集が放送されました!

男性向け・女性向けに分けて、ボリューム満点などんぶり飯が紹介されていましたよ!

じめじめとした梅雨には、ガツンと食べてパワーを蓄えちゃいましょう!

国木田かっぱさんと赤松悠美さんがレポートしてくれました!

一度に色々味わえるどんぶりや、豪快に一本勝負!などんぶりなど、様々などんぶりが紹介されましたよ。

それではどんなどんぶり飯なのか、見てみましょう。

ボリューム満点!ド迫力どんぶり!

Sponsored Link



金子半之助 ららぽーとEXPOCITY(大阪府吹田市)

ららぽーとEXPOCITYの3階のフードコートにあるお店です。

東京では行列のできる人気店ですね。

江戸前天丼(1,200円)

wp-1465178171732.jpeg
見てください、このデカさ!

天ぷらは、丸々1本の穴子・2尾の海老・イカと小柱のかき揚げ・海苔・ししとう・半熟卵の6種類!

穴子は身が締まってるけどふわふわの肉厚です。

海老もプリプリ、かき揚げは半熟卵と絡めて食べるとイカと小柱の歯ごたえと卵のとろみがマッチしたおいしさが楽しめちゃいます。

江戸前の特徴・ごま油を使用しているので香ばしく、秘伝の丼タレで甘辛く濃い目の味が付け加えられて、おいしさが倍増しているんですよ!

<基本情報>
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:エキスポシティに準ずる

宮崎郷土料理 どぎゃん(大阪市西区)


天使のローストビーフ丼(1,000円)

wp-1465178166317.jpeg
もうこれネタじゃないですかwwww

1日昼夜各5食限定で提供されるどんぶりです。

かっぱさんが「なんでこんなことしようと思いましたん?」と尋ねると…

 

 

 

 

 

wp-1465178162103.jpeg
「テレビに出たいんで」

 

 

 

店主…面白い人ですねぇ…w

 

見た目はふざけてますが、満足感たっぷりのボリュームなんですよこれが。

wp-1465178158265.jpeg
ローストビーフは牛モモ肉の表面に焼肉のたれをつけて香ばしさが演出されているんです。

なんと3日がかりで作っているんですって。

800gのご飯に焼き鳥のたれをかけて、手羽先のから揚げを天使の羽に見立ててぶっこんで、ローストビーフを200gと何枚も重ねていっています。

そして、仕上げのタレは、フルーツと玉ねぎの入ったしょうゆベースの特製ダレなんですよ。

歯ごたえがしっかりとしてて、香ばしいご飯がお肉の甘味を際立たせるんです。

天使の羽(手羽先)は皮のパリパリ感がたまりません!

食べた後には、肉のパワーが全開です!

<基本情報>
  • 営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(土曜は23:00まで)
  • 定休日:日・祝

日本人は大好き!マグロ丼

Sponsored Link



又こい家 なんばウォーク(大阪市中央区)

マグロ料理の専門店です。

まぐろづくし丼 味噌汁付き(1,580円)

wp-1465178153818.jpeg
大トロ・中トロ・赤身・切り落とし・ねぎとろの5つの味が楽しめるどんぶりです。

お店オリジナルの醤油をかけて食べるのがおすすめですよ。

大トロはあえて炙られていて、マグロの旨みが凝縮されているんですよ。

一番人気の部位は、中トロ。

旨みと甘味がとろっと出てきて、赤身の良さがどんどん出てくるんですよ。

親会社が水産会社なので、天然インドマグロの様々な部位が手に入るんだそう。

ちなみに、こちらのお店では様々なトッピングも用意されています。

こちらの「脳天のステーキ(200円)」は、お肉みたいな味わいがして、オリジナルソースでふわっとニンニクの香りのアクセントも効いていますよ。

wp-1465178149647.jpeg
ちなみに、ご飯の大盛りは無料です★

<基本情報>
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:不定休

とみや(大阪市北区)

JR天満駅前にある居酒屋さんです。

中落ち丼(990円)

wp-1465178145087.jpeg
ランチタイムに3食限定で提供されるどんぶりです。

 

 

 

 

 

自分でスプーンで身をはがして、卵を溶いたユッケだれと絡めて、ご飯と一緒に食べるんですよ。

wp-1465178137083.jpeg
骨にこびりついたおいしいマグロの身をたっぷりと乗せれば、豪快中落ち丼の完成です!

<基本情報>
  • 営業時間:11:00~翌5:00
  • 定休日:無休
 

天使のローストビーフ丼はインパクトありすぎてちょっと食べてみたいですねぇwww

あとは天丼でしょうか。

天ぷら好きなんですよ…。

大阪に来た時にはちょっと食べてみたいですね!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る