テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【スッキリ!】ウエンツ瑛士も気になった!進化形屋内レジャースポット【まとめ】

読了までの目安時間:約 4分

 



今日放送された「スッキリ」にて、雨の日でも遊べる進化形屋内スポットの話題が紹介されました!

最近の日本のレジャー業界では、季節や天候に影響されない屋内レジャーが増えてきているんですって。

これから雨が多くなる梅雨時。

そんな時でも遊びに行ける場所があるのは嬉しいですよね!

どのような場所があるのか、見てみましょう!

諜報アトラクション inSPYre(インスパイヤ/新宿)

Sponsored Link



今年3月にオープンした、スパイになれる体験型アトラクション施設。

プレイヤーは諜報機関の一員となって、秘密結社に潜入、悪事を阻止するため、ミッションに挑みます。

謎解き好きな女性にウケて、週末には1時間待ちになることもあるんですよ。

 

舞台は、広さ350坪の秘密結社のアジト。

サーチライトなど、秘密結社のアジトらしい演出もあり、施設内には秘密結社のメンバーも見回っています。

チームを組んでの参加も可能で、1ゲーム制限時間10分で料金は980円です(初回のみ+100円/小学生未満は保護者同伴)。

ミッションの様々な場面で使用するスマートフォン端末とチームを示す腕章を受け取ってアジトに潜入します。

 

内容としては、チームごとに小部屋に入り、およそ5分ほどのVTRでミッションが伝えられます。

ミッションは全部で12種類あり、ランダムに割り振られるんですよ。

指令は全て端末に届き、分からない時には秘密結社のメンバーがヒントをくれますよ。

ちなみに、メモとペンの持ち込みはOKですので、持って入ることをおすすめします!

難易度はかなり難しく、中にはレーザーを潜り抜けるなど、本格的アクションを要求されるミッションもあるんですよ。

 

知力・体力・運の3つの要素が全て必要なので、過去に1回でクリアした人はゼロなんです。

「また挑戦したい!」という意欲を掻き立てて、リピーターが続出中です。

Zoo Adventure(勝どき)

Sponsored Link



動物のオブジェが点在していて、中でも圧巻なのは5mもある実物大のキリンのオブジェなんです!

滑り台やアスレチックのあるゾーンもあるので、小さい子のいるファミリー層に人気のあるスポットなんですよ。

また、パソコンやコピー機が設置されたワークスペースもあり、子供たちが遊んでいる横で、ちょっとした仕事ができるようにもなっているんですよ。

そしてこちらでは、他のアミューズメント施設とは違って、食事の持ち込みが可能なんです!

というのも、元々は倉庫を改装した建物で、ガスや水道などの設備が整ってなかったんです。

そのため、食事の持ち込みがOKになっているんですよ。

<基本情報>
  • 1時間500円(ワンドリンク付き・平日/初回のみ登録料として1,000円必要)
 

梅雨時でも遊びに行きたい!

そんな時は屋内アミューズメント施設が大活躍ですね!

スパイ体験ができる施設では、レーザーを潜り抜けるといった映画でおなじみのことができるのを見て、ウエンツさんも興味津々でした。

確かにあのスパイの所は楽しそうだったなぁ…。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る