テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【すまたん・ZIP】天気の悪い梅雨時期に役立つ便利グッズや裏技を紹介!【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



今日放送された「すまたん・ZIP」にて、梅雨に役立つ便利なアイデアグッズや、裏技が紹介されました。

便利機能を持つ仰天の傘や、濡れた足元を守るアイデアグッズなど、様々なグッズが紹介されていました!

そして、梅雨となったら室内干しが多くなりますよね。

時にはイヤ~な匂いが…。

そんな時に役立つ洗濯物の悪臭を無くす方法も紹介されましたよ!

それではどのようなグッズや裏技が紹介されたのか、見てみましょう。

便利グッズ

Sponsored Link






+dアンブレラ(9,720円)

wp-1465351366024.jpeg
こちらの傘、一見普通の傘に見えるんですが、開くと内側に骨が無いんです。

 

 

 

 

wp-1465351361963.jpeg
実はこの傘は、骨が外側にむき出しなんです!

 

 

 

 

 

ちょっとヘンテコですが、この傘には便利な機能があるんです。

というのも、この傘は普通の傘とは逆方向に開くので、傘に付いた雨粒が内側に収まり、服に水が付かない仕組みになっているんです。

wp-1465351356394.jpeg
自分の服だけでなく、例えば、満員電車で他の人のズボンなどを濡らすことも無いんですね。

 

 

 

 

靴の上から履けるレインブーツ(5,900円)

wp-1465351348935.jpeg wp-1465351343395.jpeg
こちらのレインブーツは折り畳みができてバッグに入る携帯型レインブーツなんです。

突然の雨でも、靴の上からスポット履くことができるんです。

もちろん、ハイヒールでも大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

部屋干しの匂いを防ぐ!洗濯の裏技

Sponsored Link



部屋干しの匂いを防ぐには、湿気対策がポイントなんです。

湿気があると雑菌が増えて、悪臭が出ちゃうんです。

なので、早く乾かすことが大切なんですね。

 

 

 

タオルの干し方

wp-1465351336424.jpeg
タオルの場合、竿にかけるようにして干すのが多いと思いますが、これだと折っている部分に湿気がたまっちゃうんですね。

全部吊るして、空気のあたる面積を増やせば早く乾きますよ。

 

 

 

 

 

 

子供用のズボン

wp-1465351332790.jpeg
ズボンの場合は、縫い目部分が乾きにくいので、裏返しちゃいます。

そして、こちらも折らずに干すと、空気の通り道ができるので早く乾くんですよ。

 

 

 

 

 

ハンガーもポイント!

wp-1465351327900.jpeg
針金ハンガーだと細いので、空気の通り道が狭くて乾きにくいんですね。

そんな時は、太めのハンガーを使えば、空気の通り道が広がって乾きやすいんですよ。

 

 

 

 

 

洗濯ものの置き場所も大事

wp-1465351322431.jpeg
それは、部屋のど真ん中。

窓と窓の間で、一番空気の通る場所が部屋の真ん中なんです。

隅っこは湿気が溜まりやすいのでNGなんだそう。

そして、扇風機で風を送って湿気を流せば、湿気対策にもなりますし、早く乾きますよ。

 

 

 

 

 

 

便利なハンガー・温風ハンガー乾燥機(5,980円)

wp-1465351318525.jpeg
こちらのハンガー、温風が出てくるハンガーなんです。

電源はACコンセント。

Tシャツなら一晩で乾かしてくれます。

 

 

 

 

濡れた靴を早く乾かしたい!


激取りMAX靴ドライ(1,620円)

wp-1465351314385.jpeg
こちらの中敷きは、5時間で完全乾燥してくれる優れものなんです!

シリカゲルというお菓子などの乾燥材に使われている物質が、水分を急速に吸い取ってくれているんですよ。

また、従来のシリカゲルに比べて超高速乾燥してくれるシリカゲルが、この中敷きの中に敷き詰められているんです。

革靴やパンプスにも効果があり、乾かせば何度でも使えるのも嬉しいですね。

 

夏が来るまでに耐えなければならない梅雨の時期。

便利グッズや裏技で乗り切っちゃいましょう!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ 便利グッズ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る