テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】レギュラー陣もびっくり!原宿の定番を掘り下げます!【まとめ】

読了までの目安時間:約 8分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、井森美幸さん・菊地亜美さん・小島瑠璃子さんのバラエティーエンジェルによる、超定番の新情報を掘り下げるコーナーが放送されました。

今回は常にトレンドの発信地・原宿の定番スポットを掘り下げましたよ!

定番のスポットにはどのような掘り下げ新要素があったのか…!

それでは、見てみましょう。

(ちょっとわかりにくいですが、「掘り下げ要素」で紹介されたものには「☆」マークを付けています。)



ニコラハウス

Sponsored Link



うさ耳を付けるという可愛いアイデアと、本格的な料理で人気になったお店ですね。

今年だけでも、メディア取材は20回あったんですって。

 

うさぎシュークリーム フランボワーズローズ(1個562円)

wp-1465361040171.jpeg
人気ナンバー1の定番のメニューですね。

中にはラズベリーのムースとバラのゼリーが入っていて、爽やかな味と意外な食感が人気の秘密です。

 

 

 

 

 

 

お子様ランチ大人用 贅沢三種のシーフードグリル(1,998円)

wp-1465361035841.jpeg
こちらも人気の定番メニューですね。

現在はシーフード以外にも、ローストビーフやラムチョップと7種類あるんですよ。

 

 

 

 

 

 

☆お子様ランチ大人用 ハーブとんかつ(2,030円)☆

wp-1465361031775.jpeg
お子様ランチ大人用の新バージョンです。

こちらはトンカツがメインとなっていて、その衣にはゴマとエストラゴンハーブが使われているんですよ。

豚肉は、臭みがなく濃厚な「房総ポーク」を使用しているんですよ。

その味わいは爽やかで、スッキリさっぱりと食べられるんですよ。

 

 

 

 

 

 

シューサレドイッチ サーモナボカドタルタル(1,209円)

wp-1465361833071.jpeg
パリで人気の甘く無いシューのシューサレと、サンドイッチが合わさった、定番創作メニューです。

砂糖を使用していないシュー生地の中に、アボカド・サーモンをぎっしり入れて、女性のランチに大人気の商品となっているんですよ。

 

 

 

 

 

 

☆パッフル アールグレイラベンダー(650円)☆

wp-1465361017717.jpeg
NYで大人気の、パフェとワッフルを合体させた新感覚スイーツです。

外はカリカリ・中はモチモチの生地に、生クリームやアイス・フルーツをトッピングしたもので、クレープのような形に巻かれています。

生地の味はクッキー感が強いんだそうですよ。

日本では、ニコラハウスでしか食べられません!

気になる!!

 

 

エッグスシングス

Sponsored Link



メディア取材を受けた数は今年でも50件という注目のお店です。

パンケーキブームの火付け役で、開店当初から行列が絶えない人気店ですよ。

 

 

 

ストロベリーホップクリームとマカダミアナッツ(1,080円)

wp-1465361008647.jpeg
人気ナンバー1の定番メニューですね。

パンケーキの生地にあえて塩を入れることで、甘すぎず、飽きずに食べることができるようになっています。

ホイップクリームも、ボリューミーな見た目の割に、重くならないように工夫された調合になっているんですよ。

 

 

 

 

 

 

☆エッグスシングスでは、パンケーキのカスタマイズが可能!☆

パンケーキを焼く際に、一緒に具材を入れて焼くことが可能となっているんです。

wp-1465361002827.jpeg
というのも、焼く際に生地の中にフルーツなどのトッピングを入れて、焼き上げることができるんですよ。

 

 

 

 

 

 

こうして生地と具材を一緒に焼くことで、普通に焼いた時より風味や旨みがアップするんです。

wp-1465360998175.jpeg
トッピングの数は14種類もあるので、飽きることなくパンケーキを堪能することもできますよ!

 

 

 

 

 

☆カルアキャベッジ'nエッグス(1,100円)☆

wp-1465360992675.jpeg
ハワイ通の常連さんに人気で、店員さんも「賄いで出してほしい!」と言うほどの人気メニューです。

「カルア」とは、ハワイの言葉で「蒸し焼き」のこと。

蒸した豚肉とキャベツをBBQソースで炒めたハワイの伝統料理です。

パンケーキと一緒に食べるのが、オススメなんですよ。

プラス400円で、ポテトの代わりにパンケーキが付いてきます。

 

 

 

 

 

 

☆ピタヤボウル(880円)☆

wp-1465360987094.jpeg
ドラゴンフルーツのシャーベットを中心に、フルーツやグラノーラを盛り付けた、ハワイでも人気のスイーツです。

さっぱりした味わいがおいしいですよ。

 

 

 

 

 

 

エッグスベネディクト スモークサーモンとアボカド(1,350円)

wp-1465360973392.jpeg
パンケーキの次に有名な定番メニューです。

アボカドソースとサーモン、ポーチドエッグが乗った料理なんですよ。

濃厚でトロトロっとした味わいがクセになりますよ。

 

 

 

 

 

 

☆エッグスベネディクト フォアグラとローストビーフ(1,880円)☆

wp-1465360969616.jpeg
この4月に出てきたエッグスベネディクトの新商品です。

香ばしくソテーされたフォアグラがローストビーフの上に乗っています。

 

ニコラハウスの新しいお子様ランチ大人用、ちょっと食べてみたいですねぇ~。

それにしてもパッフルのインパクトやばかったですね!!

あの生地のボコボコ1度見たら忘れられません…。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る