テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ズムサタ】上半期に話題になったグルメ!その個性に出演者も驚きを隠せない!【まとめ】

読了までの目安時間:約 7分

 



今日放送された「ズームイン!サタデー」にて、2016年上半期に話題となり、今後下半期にも注目されるグルメがしょうかいされました!

あま~いトーストに、スイーツのようでスイーツでないスイーツ、ボリューム満点のグルメに、さかなクンとコラボしたランチ…どれも気になるラインナップでした!

それではどのようなグルメが紹介されたのか、見てみましょう。




Sponsored Link



 

 

悪魔のトースト

wp-1465617453292.jpeg
見た目は普通のトーストなのですが、食パンに乗せる材料が驚きなんです!

スライスチーズが2枚に、大さじ2杯以上の砂糖を乗っけた状態で5分ほどトーストされる物なんです!

カロリーが怖い!!

このトーストは、管理栄養士の菱沼未央さんが「カロリーは高いけど、おいしくてやめられない」とインスタに投降し、そこから「やみつきになる!」「悪魔のようなトーストだ!」と話題になったんですって。

…あー、うん、そりゃぁチーズのまろやかさと砂糖の甘さは最高タッグですし、そもそも糖分ってやみつき成分みたいなのがあるからやめられないのは当然ですよ…。

チーズにコクが加わって、カスタードクリームのようなクリーミーな感じになるんですって。

ちなみに、このトーストをきっかけとして、病みつきになる悪魔のトーストの発展形が今もインスタに登場しているんですよ。

 

 

 

雪見大福トースト

wp-1465617448569.jpeg
食パンに、スライスチーズと雪見大福とスライスチーズの順に乗せて、オーブントースターで5分ほど焼いてできるトーストです。

上のチーズが溶けて、雪見大福を包み込むような感じになるんです。

アイスクリームがちょっと溶けて、生クリームみたいになってるんですよ。

 

 

ベジデコサラダ

wp-1465617442201.jpeg
先月ネットにも、「野菜にも”かわいい”は潜んでる♡」と紹介された、新しい野菜料理です。

名古屋発祥の新感覚サラダで、食スタイルデザイナーの森安美月さんが考案したものなんですよ。

それが、名古屋のお店に出されて反響を呼び、伊勢丹新宿店で、先月の18日から24日の間だけ販売されたことも。

さらに今、銀座グランドホテルのランチでも提供されているんですよ。

毎日3種類のベジデコサラダが提供されているんです。

砂糖を一切使っていないので、ケーキなのに野菜味という変な感覚に陥りそうです…w

 

 

 

爆盛りパクチー

Sponsored Link



今日本ではパクチーがブームになっているそうなんです!

去年あたりから、雑誌でも盛んに取り上げられるようになっています。

近年では農家でもパクチー栽培が盛んになっているんですよ。

6月7月は旬なので、今がパクチーの食べごろです!

 

 

タイ屋台999(中野区)

全国からパクチーを愛する人々に人気があり、予約殺到中のお店です。

お店で1日に使うパクチーはなんと12kg!!

ここの料理は何にでもパクチーを盛るのですが、中でもやばいのがこちらの「ダイナマイトラーメン パクチー2キロ(1,998円)」!

wp-1465617437144.jpeg
4人から注文可能で、予約が必要となるメニューです。

1人前ラーメン(999円)に、パクチー(999円)を足した値段となっています。

お米で出来た麺を1.2kg使い、鶏肉ともやしなどの野菜炒めの具に、トムヤムクンスープが注がれて、パクチーを2kgも爆盛りしたラーメンです。

4人で1時間半以内にスープまで完食すると、一生パクチー食べ放題のチケットがもらえるんですって。

 

 

 

ギョラボレーションランチ

Sponsored Link



なんでも最近、さかなクンのグルメトークショーが人気になっているみたいですね。

先月1日、ホテル椿山荘東京にて、さかなクンによる海の生き物のトークとランチが楽しめるイベントが行われました。

そこで出されたランチの名前が、「ギョラボレーションランチ」って言うんですって。

8月1日にまたこのイベントは行われるそうですよ。

ランチとディナーとあって、ランチの方はもうすでに完売だそうです…。

 

 

 

ギョラボレーションランチって?

さかなクンのおなじみのセリフ「ギョギョっ」と「コラボレーション」をかけあわした造語です。

そのランチには子供が楽しめる工夫があるんです。

 

さかなクンの帽子のハコフグのお面をつけたり、

wp-1465617431957.jpeg
 

 

 

 

 

 

さかなクン直筆のイラスト入りメニューが渡されたりします。

wp-1465617427144.jpeg
 

 

 

 

 

 

キッズギョラボレーションランチ(3,500円。幼児~小学生対象/前回のメニューです)

wp-1465617420206.jpeg
中央にあるのは、魚型のラスク。

他にはエビフライ、ゴマサバのから揚げ、クラムチャウダー、ホタテと小エビのマリネなどがありました。

 

 

 

 

 

 

ギョラボレーションランチ(7,500円。大人用/前回のメニューです)

wp-1465617414662.jpeg
こちらは大人用。

旬のゴマサバやホタテはもちろん、アサリやエビ、ムール貝、サーモンなど、海の幸たっぷりのランチとなっています。

 

爆盛りパクチーやばかったですね…w

さかなクンのギョラボレーションランチは楽しそうで興味が湧きました!

下半期にますます注目を浴びそうなので、今から食べちゃいましょう!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る