テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】軽井沢の新スポットを紹介!森三中や君島十和子も興奮のグルメ満載【まとめ】

読了までの目安時間:約 7分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、避暑地・軽井沢で、地元の人しか知らない最新スポットが紹介されました!

紹介するのは笹崎アナ、森三中、そして君島十和子さんの5人!

ナビゲートは、軽井沢新聞社の編集長・広川美愛さん。

軽井沢と言えば国内最大級のアウトレットモールや、旧軽井沢銀座などがありますが、見たら絶対行きたくなる、地元の人が教えたくない新名所が続々登場!

絶品グルメや伝統焼き物の体験など、あなたの知らない軽井沢が紹介されましたよ。

この夏絶対に行きたくなること間違いなし!

それではどのような新名所が紹介されたのか、見てみましょう。

 

地元女子オススメ朝食スポット

Sponsored Link



軽井沢の朝食と言えば、軽井沢プリンスホテルの優雅な朝食や、万平ホテルカフェテラスの朝食が定番ですが、軽井沢駅から車で5分の南軽井沢エリアの別荘地に最新朝食スポットができているんです。

 

 

エロイーズ・カフェ(8時~15時営業)

朝食ブームがここ何年か続いている軽井沢にできた、朝食専門のカフェです。

別荘地ならではのリノベカフェが熱く、古い別荘を活かすためにリノベーションし、カフェなどの形で使っていこうという動きが流行っているんです。

ちなみに、このカフェは元々はクラシック音楽ホールとして使われていた所で、皇居新宮殿を設計した建築家・吉村順三さんによって建てられたところなんです。

ホール部分は音が部屋全体に響くような設計が特徴で、パーティーなどのイベントスペースとなっているんですよ。

 

朝食が食べられるのがこちらのカフェスペース。

wp-1465793380423.jpeg
自然豊かな庭を眺められるスペースで、運が良ければ野生の雉に会えますよ。

 

 

 

 

 

宣教師が愛したフレンチトースト(980円)

wp-1465793374662.jpeg
1番人気のメニューです。

明治時代に伝わった宣教師直伝のレシピで作ったふかふかで身がぎっしりのパンを使用し、甘さ控えめの秘伝のミルクソースをたっぷりしみこませた、ここでしか食べられない逸品です。

パン自体もすごく美味しいので、まさに絶品です。

 

 

おすすめお買い物スポット

Sponsored Link



定番なのはアウトレットモールや、旧軽井沢銀座ですが、軽井沢駅から車で12分の中軽井沢南エリアに、できたてほやほやのショッピングスポットがあるんです!

 

 

発地市場

この4月にオープンした、地元の新鮮なものが手に入るスポットです。

地元野菜やお土産の直売所や、レストラン、そば打ち体験室がある道の駅のようなスポット。

お野菜は午前中にほとんど売り切れちゃうほどなんですよ。

中でも人気なのは、この「霧下野菜」。

wp-1465793368190.jpeg
軽井沢は標高約1,000mのところにあるので、朝には畑に霧がかかるんです。

霧に包まれて育つので、瑞々しくて甘いのが特徴なんですよ。

 

 

 

人気土産・ご飯のお供シリーズ

こちらでは、お土産として地元農作物で作ったご飯のお供も人気なんですよ。

番組では、試食としていくつか紹介されました。

 

 

 

長野県伝統 村山早生ごぼうで作ったきんぴら(756円)

wp-1465793362344.jpeg
村山早生ごぼうとは、クセが少なくて柔らかいのが特徴の、長野県伝統のごぼうなんです。

ちょっとした甘じょっぱさと柔らかさが、ご飯によく合うんです。

 

 

 

 

 

信濃産100%生芋こんにゃくを使ったいもうま(756円)

wp-1465793355827.jpeg
1つ1つ丁寧に作られた生こんにゃくを使っているので、歯ごたえが段違いなんです。

ほどよく甘辛い味わいがクセになるんですよ。

 

 

 

 

 

ここでしか手に入らないデザート

発地市場内にある「白ほたる」という場所で手に入るスイーツです。

それがこちらの「飲むお豆腐(イチゴ味・530円)」。

wp-1465793351191.jpeg
浅間山の天然水と、国産大豆100%で作ったお豆腐と凍らせた地元イチゴをミックスし、ウリ科の植物・羅漢果で作った甘味料で味付けしたヘルシースイーツです。

爽やかな風味がクセになりますよ。

他にも黒ごま味などもありますよ。

 

 

ヘルシーランチスポット

Sponsored Link



軽井沢の定番ランチといえば、森に囲まれた一軒家フレンチですが、オープンして間もないとっておきのお店が、軽井沢駅から徒歩8分のところにできたんです。

 

カフェ&バー 軽井沢ベジビエ

ここでは体に嬉しいジビエが食べられるお店です。

ジビエというのは、イノシシやシカといったお肉を使った料理なんですが、こちらでは女子に嬉しいヘルシーなメニューが揃っているんです。

 

ベジビエバーグサンド(1,700円)

wp-1465793345523.jpeg
ベジビエ1番人気のボリューム満点のメニューです。

北海道のエゾシカとイノシシの肉に、ローズマリーを混ぜたパテを表面だけ焼き、低温オーブンで火を通すことで、お肉が柔らかく食べやすくなっているんです。

さらに、レタス・ニンジンのラペ・玉ねぎ・パプリカ・アボカドをサンドして、豪快な見た目になっています。

でも、その見た目とは裏腹に、カロリーは牛肉ハンバーグの50%以下なんですよ!

その味はまるでビーフハンバーグ。

食べた後は爽やかなハーブの香りが広がりますよ。

 

う~ん、どこも行ってみたい場所ですねぇ!

あのサンドイッチは是非食べてみたいです!

この夏は、避暑ついでに軽井沢の最新スポットを巡ってみてはどうでしょうか?

次週もさらなる新スポットが紹介されるみたいですよ!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る