テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ホンマでっか】もしもの時のホンマでっか情報!ゴキブリの対策方法も【まとめ】

読了までの目安時間:約 4分

 



今日放送された「ホンマでっか」にて、「もしもの時に役立つホンマでっかな情報」が紹介されました。

いくつかある中で、知っていて損はない物をピックアップしました!

住みたい街の雰囲気を手っ取り早く知る方法や、これから気になる、部屋に黒いあの虫がいるか調べる方法といった、知っていたいホンマでっかな情報です!

どんなふうに知っておいて役に立つかもしれないのか、見てみましょう。

住みたい街の雰囲気を手っ取り早く知りたかったら

Sponsored Link



流通評論家の渡辺さんによると、コンビニの本棚を見れば良いとのこと。

本棚には、地域性が結構表れるんですね。

基本的に商品はお店側が発注し、それに応じて納品するのですが、本だけはお店の人は発注しないんです。

コンビニに置いてある本は、問屋さんが売れるものだけを納品してくるんです。

というのも、売れないと返品されるので、より慎重に納品される必要があるんですね。

本棚を見ればその地域に暮らす人の属性がわかります。

例えば、周辺に女性が多く住むコンビニの特徴なら、本のゾーンに置かれている本の2割以上女性誌が占めているコンビニとなります。

特に、小さなサイズの女性誌まで品ぞろえされていれば、周辺に女性が多い可能性がさらに高まり、安心度が上がります。

また、経済誌が多い所は、ビジネス系の男性の客層が多いので、いい男をゲットできる可能性が上がるとのことでしたw

新居にGがいるか確認したかったら

Sponsored Link



その道の駆除の評論家の青木さんによると、例の黒い虫が新居にいるか知りたかったら、ガラスのコップに餌を入れてその内側にバターを塗り一晩置けばいいんです。

もしGがいたら、コップの中に入ってきます

バターがあるので出ることができなんですよ。

ちなみに、通常の場合、Gは滑空はできるものの、飛び上がることはできないんです。

温湿度が高いと飛び上がりますけどね。

……コップの中に入った例の虫はどうするんだろうか…。

(青木さん曰く、優しく外に逃がしてあげましょうとのことでした…無理だぁ…)

駆除するにはすべての家具の隙間を5mm以上開けろ!


クロゴキは8mm~13mm、チャバネは5mmの隙間が無いと生活ができないんです。

Gが生活できる条件は光が無い、風が無い、湿度が高いの3つ。

そのため、家具を全て5cm開ければ、Gが住めない環境になるんですって。

 

明日使えそうなホンマでっかな情報でしたね。

しかしGの場合はどうあがいてもGと対峙しなければならないのか……。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ バラエティ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る