テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【スッキリ!】今注目のグルメ・ローストビーフ!その進化にコメンテーターも生唾ゴクリ!【まとめ】

読了までの目安時間:約 7分

 



今日放送された「スッキリ」にて、ローストビーフの特集が放送されました。

実は最近、ローストビーフが大ブームになっているんですよ。

様々な分野に飛び火して、お菓子や食べ放題ツアーまで出てくるほど!

何故今ローストビーフなのか?

そのユニークな進化を遂げるローストビーフブームをちょっと見てみましょう。

 

ローストビーフの火付け役

Sponsored Link



レッドロック(原宿店)

こちらのお店が、ローストビーフブームの火付け役。

レッドロックとは、神戸に本店を置く肉料理専門店です。

おととし出店した高田馬場に続き、昨年食への感度の高い原宿にもオープンしたんですよ。

ここのウリはなんといってもこのボリューム満点の「ローストビーフ丼(大・1,150円)」!

wp-1466387924401.jpeg
皆これを食べたくて開店前から並ぶほどなんですよ。

3時間以上かけて焼き上げる赤身肉はなんと180グラム!

高さはおよそ12センチもあるんですよ。

お肉は柔らかくて、卵と酸味の利いたヨーグルトソースとのハーモニーがたまりません。

さっぱりとした味なので、女性でもペロっと平らげられるほどのおいしさなんですよ。

 

進化したコラボメニュー

 

ローストビーフ油そば(並・900円/ローストビーフ油そば ビースト)

wp-1466387919120.jpeg
ニンニク醤油のたれが絡んだ油そばにローストビーフが7枚乗った一品です。

「ローストビーフと油そばという今はやりの物を合わせたらもっと凄いものができるんじゃないか」というところから作られた商品なんですよ。

にんにくのアクセントが、ローストビーフとの相性を盛り立てます。

ちなみに、ローストビーフ油そばビーストは、今月下旬に西新宿に2店舗目をオープンする予定なんですって。

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ天丼(780円/天丼てんや)

wp-1466387911542.jpeg
今月2日から登場した天丼です。

厚切りのローストビーフとポテトサラダをカラッと揚げてるんですよ。

熱々であることで、より柔らかさとお肉の旨みが感じられるようになっています。

衣の中にローストビーフの旨みがぎゅっと詰まっているんですよ。

 

 

 

 

何故今ローストビーフが熱いのか?

Sponsored Link



人気グルメブロガーのフォーリンデブはっしーさんによると、元々日本は霜降り絶対主義だったんですが、ここ最近のヘルシーブームで赤身肉が注目されたことが、今回のブームの理由なんだそう。

赤身肉は火を通し過ぎるとパサパサになるんですが、ローストビーフのようにゆっくりと過熱してレア目に仕上げれば、本来の赤身の良さが引き出されるんです。

その他にも、霜降りよりも安く、生肉規制の中でも「レア感」が味わえるのも、人気の理由となっているんですって。

さらにSNSによってブームに拍車がかかったのも背景となっていますね。

 

 

 

 

大手コンビニやお菓子業界も黙ってない!

ローストビーフの冷製生パスタ(598円/ローソン)

wp-1466387907451.jpeg
先月31日から販売されている新商品です。

野菜たっぷりの細めの冷製パスタに、茎わさびと玉ねぎのソースが絡められていて、ローストビーフとの相性も抜群なんです!

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップス ローストビーフ丼味(220円/山芳製菓)

wp-1466387903594.jpeg
わさビーフンでおなじみの山芳製菓が先月30日に発売したポテトチップスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草今半ローストビーフケーキ(2,160円/東武百貨店・池袋店)

wp-1466387899350.jpeg
昨日の父の日の特別商品として期間限定で販売されているものです。

「ケーキ」といってますが、ローストビーフで包んでいるのはバターライス。

好評につき追加販売も決定されてるんですよ。

<販売情報>
  • 予約:あさってまで店頭のみ受け付け
  • 受け取り:今月26日まで先着20個限定
 

 

 

 

旅行業界も注目!

Sponsored Link



ローストビーフブームは、はとバスツアーにも広がっています。

その名も、「Myローストビーフ丼食べ放題&ダチョウの卵に南信州ダブル狩り!ツアー」。

ローストビーフ丼以外にもローストチキンやローストポーク、馬刺しといったお肉を、好きなだけ盛り放題で自分の好きなどんぶりを作って食べるといったツアーのようです(時間制限あり)。

<基本情報>
  • 期間:7月16日~9月19日※設定日のみ
  • 価格:9,980円~1万980円(大人1人)
  • 新宿発・立川発 出発前日の午後5時まで予約可能。
 

 

 

確かにローストビーフおいしいですよねぇ…。

うちの近くのスーパーでも、お惣菜でローストビーフありますよ。

中でも野菜を巻いたローストビーフはベジマヨネーズをかけたらすんごいおいしいんですよね…。

あ~最近食べてないなぁ…。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る