テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】軽井沢の新スポットを紹介!スイーツやショッピングスポットが目白押し!【まとめ】

読了までの目安時間:約 8分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、避暑地・軽井沢で、地元の人しか知らない最新スポットの紹介の続きが放送されました!

紹介するのは笹崎アナ、森三中、そして君島十和子さんの5人!

ナビゲートは、軽井沢新聞社の編集長・広川美愛さん。

前回は絶品グルメやお買い物スポットが紹介されましたね。

今回も、地元の人が教えたくないデザートのフルコースやおしゃれなお土産屋さんなどの新スポットが盛りだくさんでしたよ!

この夏、避暑地として行きたい軽井沢!

やっぱり巡るなら定番より新スポットで新発見したいですよね。

それではどのような新名所が紹介されたのか、見てみましょう。

前回:【ヒルナンデス】軽井沢の新スポットを紹介!森三中や君島十和子も興奮のグルメ満載【まとめ】

 

地元女子オススメ最新おしゃれお土産屋さん

Sponsored Link



軽井沢でお土産を買うといえば、軽井沢プリンスショッピングプラザが定番ですし、お土産も信州の名産品を使ったジャムが定番ですよね。

ですが、地元女子だけが知るとっておきのお土産屋さんがあるんです!

軽井沢駅から車で10分の、塩沢湖の近くにそのお店があるんですよ。

 

 

ナガクラヤ

wp-1466400230872.jpeg
知らなければお土産屋さんとは思えない、隠れ家的なお店です。

クルミ菓子やリンゴチップと合わせた蕎麦茶など、信州の上質な素材にこだわったオリジナルギフトを販売しています。

ラッピングもとても凝っていて、そのおしゃれ感が最近女子に人気なんですよ。

 

 

 

 

 

アイスクリーム・トッピング・ジャム(アールグレイ・カフェラテ各972円)

wp-1466400220099.jpeg
バニラアイスにかけることを想定して作られたジャムです。

味はアールグレイとカフェラテの2種類。

カフェラテは、ふわっとコーヒーの香りが広がって、大人な味わいになるんですよ。

もちろん、パンに塗って食べてもおいしいですよ。

 

 

 

 

 

檜溶岩浴箱(3,780円)

wp-1466400210134.jpeg wp-1466400214846.jpeg
檜の箱の中に、浅間山の溶岩石が入っていて、これを湯船に入れれば気軽に岩盤浴が楽しめちゃうんです。

溶岩の持つミネラルや遠赤外線効果で体がぽっかぽかになるんですよ。

また、檜の良い匂いもするので、家のお風呂でも癒されちゃいます。

溶岩石が乾けば何度でも使えるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

地元女子が密かに通う体験教室

Sponsored Link




軽井沢の体験教室と言えば、そば打ちをはじめとして乗馬体験が定番ですよね。

軽井沢駅から車で12分の所にある最新スポットでは、軽井沢らしい新たな体験ができるんですよ。

 

ギャラリー陶画房

wp-1466400204640.jpeg
こちらでは、デルフト焼きの絵付けが体験できるんです。

デルフト焼きというのは、16世紀ぐらいから続くオランダ王家の窯元の絵付けなんです。

青の濃淡で様々な絵を描くんですよ。

素焼きのものに描くので、一発勝負なんです。

初心者向けのデザインもあるので、気軽に楽しむことができますよ。

お値段は材料費込みで1回2,500円から。

絵付けしたお皿は先生が焼き上げて、後日自宅まで郵送してくれますよ(発送は1か月後。送料別)。

 

 

オススメ散歩コース

 

ハルニレテラス

軽井沢駅から車で13分の所にある、星野リゾートが運営するショッピングタウンです。

トレンド満載のお店がいっぱいあるんですよ。

この一帯は「星野エリア」とも呼ばれていて、ハルニレテラスを抜ければ森の散歩道へと続きます。

wp-1466400199742.jpeg
このエリアは、100本の春楡(はるにれ)の木の間に作られた街で、レストランや雑貨店、食料品店など15の店舗が立ち並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

今の時期だと、頭上には傘がいっぱい開いてあって、「アンブレラスカイ」という梅雨時期のイベントの一環なんだそう。

wp-1466400194075.jpeg
ショッピングと森林浴が楽しめる場所なんですよ。

 

 

 

 

 

軽井沢スイーツ

Sponsored Link



これまでの定番スイーツは、旧軽井沢のソフトクリームが定番。

ですが、地元女子の間で噂のスイーツが最近流行りなんですよ。

 

 

軽井沢ホテルブレストンコート

先ほどのハルニレテラスと森の散歩道を抜けた先にあるホテルです。

こちらでは、スイーツだけのコース料理が堪能できるんですよ。

 

ムニュ・デセール(3,500円)

前菜はこの赤ジソとヨモギのマドレーヌ。

wp-1466400187967.jpeg
赤ジソはふんわりとシソの香りが鼻に抜けて、バターの香りと相まったおいしさを出しているんですよ。

ヨモギの場合は、さくっとする中でしっとり感があり、ヨモギの良い匂いもふわっと広がります。

 

メインはこの鮮やかなイチゴとラズベリーやポン菓子の乗った「リオレ」というフランスで定番のデザートです。

wp-1466400183047.jpeg
土台はルバーブという酸味の強いフキに似た食材を寒天で固めたもので、中にはレモンクリームとお米が入っているんですよ。

お米は砂糖と牛乳で甘く炊いあるんですよ。

酸味と甘みのバランスがちょうど良いフレッシュなスイーツです。

 

そして、コースの最後にはこちらのメルヘンチックなデザートが!

wp-1466400177236.jpeg wp-1466400168098.jpeg
10種類のスイーツが乗せられていて、どれも信州産の食材にこだわっているんですよ。

中でも蕎麦の実のキャラメルは、そばの程よい香りがあり、上品な甘さが広がります。

他にもクレソンのフィナンシェや、春菊が練り込まれたスイーツなどがあるんですよ。

 

もうすぐ夏本番ですね!

猛暑が予想されますが、そんな中でも涼しい軽井沢に訪れて、新たなスポットに繰り出してみませんか?

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る