テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【大阪ほんわかテレビ】デパ地下グルメのアール・エフ・ワン そのヒットの裏側とは!?【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



今日放送された「大阪ほんわかテレビ」にて、「たむらとすちえのヒットの秘密パクります」のコーナーが放送されました。

今大人気のお店の人気の裏側を探り、儲けのからくりを見つけるこのコーナー。

今回は女性の心をわしづかみにするお総菜屋「アール・エフ・ワン」!

神戸に本社があるこのお惣菜屋さんは、首都圏や関西のデパ地下や駅ビルに続々と出店し、現在全国で171店舗を展開しています。

デパ地下での惣菜店では、店舗数・売り上げ共にナンバーワンのブランドなんですよ。

そのため、「デパ地下の王者」と呼ばれることも…。

一体何が人気なのか…その秘密をまとめました。

 

豊富な種類のサラダが人気!

Sponsored Link



アール・エフ・ワンといえばサラダ

デパ地下でサラダ系を買うとなると、このお店に立ち寄る女性は多いんです。

私も時折お世話になってますねw

 

本ずわいがにのシーフードサラダ(100グラム・476円)

wp-1466766430400.jpeg
梅田店での売れ筋商品です。

子供も大人も喜ぶ、贅沢サラダですね!

(やべぇ今度立ち寄った時に買おうかなぁ…)

 

人気の秘密は「メインになれるサラダ」と「豊富なドレッシング」!

アール・エフ・ワンのサラダは、1皿で満足できる「メインディッシュになれるサラダ」がヒットしています。

また、ドレッシングも豊富で、素材に合わせて1つ1つ開発しているんですよ。

 

サラダのドレッシングと言えば、大体シーザー・サウザン・イタリアンといった、定番の味から1つ選ぶことが多いですよね。

でも、アール・エフ・ワンでは、各サラダにそれぞれ最適なドレッシングがあるんです。

 

例えば、「炙りサーモントラウトとほうれん草のサラダ」なら、オレンジ香るマスタードドレッシング。

「RF1自慢のローストビーフサラダ」には、あめ色玉ねぎ入り和風バルサミコドレッシングといった具合に、それぞれのサラダの味を引き立てるドレッシングを作っているんですね。

 

 

店頭に並ぶサラダが山盛りなのにも理由が!

wp-1466766421291.jpeg
これ実際に行ったことがある人なら分かるんですが、アール・エフ・ワンのサラダってピラミッドみたいにものっそい山盛りにしてショーケースに置かれているんですね。

こうして山盛りにすることで、お客さんの購買意欲が掻き立てられ、遠くからでも商品が目立つ効果があるんですよ。

 

 

年間で280アイテムのリニューアル

Sponsored Link



アール・エフ・ワンでは商品を280種類ほどリニューアルしているんですって。

これまで開発されたサラダはおよそ5千種類

また、約3千種類以上のサラダを開発してきた1人のサラダの開発者もいるんだとか。

そこまでアイデアの幅があるなんて天才ですね!!

 

それがこちらの早瀬達秋さん。

wp-1466766415105.jpeg
 

 

 

 

 

 

たむらさんたちが訪れた時には、夏の新商品の水ナスのサラダを開発していました。

wp-1466766410280.jpeg
 

「酸味をきつくするのか、甘みを強くするのか」など、色々考えてましたねぇ…やっぱり膨大な量のサラダを開発していても、色々と追求するところは追求するんですねぇ…。

 

ちなみに、水ナスのサラダは7月に発売予定です。

楽しみですね。

 

放送で紹介された店舗

Sponsored Link



アール・エフ・ワン(阪急うめだ本店)
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B1F
  • アクセス:阪急梅田駅より徒歩3分、阪神梅田駅より徒歩2分
  • 営業時間(B1F):日~木…10:00~20:30、金~土…10:00~21:00
  • 定休日:元旦
  • 電話:06-6343-1231(大丸うめだ)
  • 大丸うめだ公式ホームページ:http://www.daimaru.co.jp/umedamise/index.html
  • RF1公式ホームページ:http://www.rf-one.com/
 

アール・エフ・ワンは本当においしいサラダが揃っているので、「美味しいサラダが食べたい!」って時にはオススメです!

他にもキッシュやハンバーグなどのデリや、フライなどもありますよ。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ グルメ テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る