テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

森山あすかが念願のイッテQに出演!そのガッツはイモト並みだった!!

読了までの目安時間:約 9分

 



今日放送された「イッテQ」にて、不定期開催新企画「世界の果てまでイッタっきり」がスタートしました!

その新企画を堪能するのはなんと新メンバー!

なんでも、イモトさんを小学校5年生の頃に見て、イモトさんに憧れて芸能界に入ったというイモトファン。

はたして、どのようなメンバーだったのか?

それでは、新しいコーナーがどういうものだったのかとご一緒に、見ていきましょう。

 

企画立ち上げの理由

Sponsored Link



イッテQは、ロケに行くたびに度々言われた言葉があります。

「BBCのクルーは2週間もかけてやってたよ」

「君たちはどれくらいいるの?2日?今まで来たクルーの中で1番ふざけてるね!」

 

そうです…イッテQのロケと言えば、短期集中のロケ。

つまり、金と粘りが足りないんです…!

 

そこでイッテQは考えました…。

 

金はないが、粘りならどうにかなる!!!!

 

 

というわけで、成果が得られるまで決して帰国しない企画を作ろう!!!!

 

 

新メンバー・森山あすか

wp-1466947422388.jpg
と、言うわけで6年ぶりのオーディションが行われました!

そこから何人か選抜され、記念すべき初回はイモトさんの妹分芸人・森山あすかさん。

芸歴はなんと3か月というフレッシュ芸人です。

 

イモトさんを小学5年生の頃に見てから、イモトさんに憧れて、高校もセーラー服が着られるところに入学するほど。

この世で最もイモトさんを尊敬しているんですって!

 

いつかイモトさんが出演しているイッテQに出ようと、何度かイッテQにも「出してください!」と手紙を書いていたんだそう…。

 

森山のネタ

ちなみに森山さんのネタはこんな感じ。

wp-1466947415973.jpg
 

 

wp-1466947398343.jpg
 

 

 

wp-1466947410431.jpg
さすがに動画は撮れなかったので、番組内の物は写真でごめんなさい;

 

動画だとYou Tubeでいくつかありました。

【笑いのスプリントSHOW】森山あすか「今年でハタチ、女性らしく頑張ります」(You Tubeより)
イッテQ曰く、ネタの面白さよりも、このイキの良さが選ばれた理由らしいです…。

ちなみにお父さんは元日本代表のサッカー選手森山佳郎さんなんですって。

 

初ミッション:ヌードリング

wp-1466947382106.jpg
今回のロケの初ミッションは、ヌードリング。

ヌードリングとは、竿や網を一切使わずに、手をナマズに食わせて生け捕りにするという危険な漁のことです。

森山さんに目指してもらうのは1メートル以上

ですが技術を習得するには1週間かかるそうです。

 

 

早速イキ良く出て行った森山さんに、内村さんは

wp-1466947372315.jpg
「…今はごちゃごちゃしているけど、色んな物が取れていくんだろうね」とコメントしてましたw

 

 

1日目

Sponsored Link




やってきたのはアメリカ・テキサスのタワコニ湖。

初っ端からハイテンションで、スタッフから「静かにしよう」と注意されてましたw

wp-1466947365384.jpg
 

協力者は全米屈指のヌードラーのネイサンさんとリーヴァイさんでした。

実はヌードリングは、1人ではなくチームで行うスポーツなんです。

なので、今回はこの2人がチームメイトとして、森山さんをサポートしてくれます。

 

鯰が巣を作るのは水深1.5メートルの水底。

水に入ったらまず足を使って穴を探し、穴に手を突っ込んで噛みつかれたら、顎を引っ張って引き上げるという手順となります。

 

何故餌でもないのにナマズが噛みつくのか?

それはこの卵を守ってるからなんです。

wp-1466947360480.jpg
本来ナマズは獰猛な性格じゃないんですが、産卵シーズンには卵を守ろうと攻撃的になるんですって。

 

そしてネイサンさんたちのお手本の後、森山さんの番になり早速見せ場が!

裂け目を見つけて臆することなく手を入れるんですが、初めて何かに噛みつかれた衝撃でドン引き…。

wp-1466947349291.jpg
そしてその恐怖に躊躇してしまい、ナマズはどこかに行ってしまいました。

 

 

 

 

 

初っ端から失敗したことでスタッフに「ここで躊躇せずに行けるかどうかで決まるんだよ」など注意されたり、悪天候で雷の恐怖に襲われたり、エンジントラブルになったりで早くも素喋りになってしまいました。

wp-1466947345386.jpg
 

 

 

 

2日目

この日は「ナマズに慣れよう」ということで、小ぶりのナマズで捕獲訓練をすることになりました。

wp-1466947337235.jpg
そしてこのコーナー、時間がいっぱいあるので、「旅のお供グッズ」というのも追加されました。

 

 

 

 

 

今回は、森山さんは幼い頃ピアノをやっていたそうなので、帰国までに1曲マスターする課題が出ました。

wp-1466947333441.jpg
 

 

 

 

 

 

そして、穴という穴に手を突っ込む練習もしました。

wp-1466947325944.jpg
 

 

 

3日目~9日目

3日目、ついにヌードリングに初成功!!

最初は深かったためかなかなか捕らえることができなかったんですが、2回目の潜水で68センチのブルーキャットフィッシュが取れました!

wp-1466947321058.jpg
そしてこの日を境に森山さんが覚醒。

潜水はお手の物になり、70センチのふらっとヘッドキャットフィッシュなど、技術と勇気、仲間の連携で次々と捕獲していきました。

 

10日目

Sponsored Link



この日、旅のお供グッズで追加されたピアノが、先に仕上がりました。

 

11日目

ついにこの日ロケが決着します。

凄くデカい穴を見つけたんです。

 

意を決して潜水し、水深1.5メートル下の穴に手を伸ばすと…

 

wp-1466947315901.jpg
3人がかりでも取り押さえられない大物が!

 

 

 

 

 

 

その大きさはヌードリングの大会でも優勝できるほどで、重さは20キロ・長さは115センチ

wp-1466947312409.jpg
これでミッション達成です!

 

 

 

 

スタジオにて

wp-1466947309375.jpg
コーナー終了後、スタジオに入って憧れのイモトさんと初対面となりました。

 

 

なかなかイキの良いフレッシュマンをキャラにしたような芸人さんだなぁという印象でした。

今後も出てきてほしいですねw

とはいえ、「何人か選抜」とのことなので、次の回は違う人でしょうね。

でも、このイキの良さが受けて、今後もイッテQに出てきてくれたら良いなぁと思いました。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ バラエティ   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. […] このギャグがお気に入りになったそうですwww 関連:森山あすかが念願のイッテQに出演!そのガッツはイモト並みだった!!     ちなみに、森山熱は貫田さんだけでなく、 […]

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る