テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】龍宮城スパホテル三日月の魅力を大調査!その凄さにメンバー感動!【まとめ】

読了までの目安時間:約 7分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、「龍宮城スパ ホテル三日月」の魅力の紹介の続編が放送されました!

(前回:森三中村上も絶賛!ヒルナンデスで龍宮城スパホテル三日月の魅力を大調査!【まとめ】)

大体は、前回の補足というか、追加情報みたいなのが多かったですね。

それでも、知っておいて損が無い情報や、「へぇ~そうなんだ!」というような、行ってみないと分からないスゴイ情報が紹介されましたよ!

それでは、見てみましょう。

 

その他の魅力ポイント

Sponsored Link



龍宮亭

ホテル三日月にある2つの宿泊施設のうちの1つです。

リーズナブルな値段から、旧館ながらも人気のある施設で、この夏休みの空きはあとわずかなんだとか。

この龍宮亭には、約100体ものブロンズ像があるんですよ。

wp-1467607002189.jpg
なんでこんなにブロンズ像があるのかというと、「ホテルの外に出なくても記念撮影ができるように」置いてあるんですって。

このブロンズ像は全て会長が海外旅行の際に購入したもので、毎回気に入ったものを購入しているためか、統一性が無いんだとか…;

 

 

 

若汐亭

和洋中60種類もの料理が目白押しなバイキング食堂です。

食堂を出ない限り時間無制限で食事が楽しめる場所でしたね。

 

お米を炊くための「ライスセンター」という建物がある!

wp-1467606997433.jpg
1日に数え切れないほどの人数分の料理をそろえる若汐亭。

その中でもよく使うのが「お米」。

ライスセンターでは、1日に180キロ(お茶碗1,200杯分)のお米を炊いているんですよ!

 

 

 

 

 

全自動で、こんな感じに50分ほど炊飯されています。

wp-1467606970336.jpg
 

 

 

 

 

 

40分ほど蒸らした後、また自動で2、3分ほどかき混ぜて…(ちくしょう美味そうだなぁ…)。

wp-1467606966333.jpg
 

 

 

 

 

 

容器に移して各調理場へ搬送されます。

wp-1467606963297.jpg
 

 

 

 

 

 

水の量を調整して、白米・寿司のシャリ・チャーハン用と分けているんですよ。

wp-1467606960118.jpg
 

他にも、野菜の仕込みや、デザートのゼリーなどを作っているんですよ。

こちらは手作業でされるそうで…いやはや、裏方の皆さん本当ありがとうございます…。

 

 

 

 

夜のアミューズメント施設がすごい!

Sponsored Link




ホテル三日月にはお風呂やプールなど、楽しい場所がたくさんあります!

お昼にプールや潮干狩りで遊ぶのも良いですが、夜になっても楽しみはまだまだ続くんです!

 

ホテル館内に縁日がある!

wp-1467606944698.jpg
「お祭りランド」という施設では、昔懐かしい「縁日」の空間が再現されています。

輪投げや射的、スーパーボールすくいなど、ワクワクする遊びが盛りだくさんですよ!

 

 

 

 

 

 

wp-1467606939896.jpg
また、高さ6メートルの火の見やぐらがあり、土日には木更津の盆踊りを体験することができますよ。

 

 

 

 

 

 

wp-1467606921811.jpg
お祭りランドには、縁日ゾーンの他に、食事処やキッズガーデン、おみやげ処、ゲームセンター、トリックアートといったゾーンがあります。

 

 

 

 

 

夜のライトアップは圧巻

ホテル三日月では、夜になると何万個ものLEDのライトアップが施されます。

wp-1467606918870.jpg
ホテルの外だけでなく、屋内プールでもライトアップがあるので、昼間と違う雰囲気の中で遊ぶことができますよ。

 

 

 

 

 

また、屋内プールでは、20時と21時にレーザーショーもあるんですよ。

wp-1467606911126.jpg
 

 

 

 

富士見亭で最新のナイトショー

今年で来たばかりの宿泊施設・富士見亭では、最新のナイトショーが見られます。

それがこちら。

wp-1467606903211.jpg
音に合わせて水が舞い踊る「輝の噴水ショー」です。

今年の5月から始まったこの噴水ショーは、マカオなどの海外に視察に行った会長が、現地のショーを見て感動し、お客さんが国内でも楽しめるように、帰国して2か月で完成させたんですって。

ショーの時間は8分間で、天気が悪くない限り毎日開催されます。

もちろん、自室のバルコニーからでも楽しめますよ。

 

 

基本情報

Sponsored Link




  • 住所:千葉県木更津市北浜町1番地
  • アクセス:車…アクアライン「木更津・金田」出口より案内板に沿って5分。※木更津駅・袖ヶ浦バスターミナルより無料送迎バス出ています。
  • 電話番号:0438-41-8111
  • 公式サイト
 

色んな楽しみが満載で、どんな年代の人でも楽しめるからこそ人気があるんですね。

個人的に、会長の行動力に強く感心しました!

「自分が感動したからお客さんにも感動してもらいたい…よっしゃ、作ろう」ってなるのが凄いです…!

夏休みまであと少し!

お部屋の空きが少なくなってきてるので、予約するなら今ですよ!!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ スポット テレビ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る