テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ヒルナンデス】この夏手に入れたい快適涼感グッズ!ひんやり乗り切ろう!【まとめ】

読了までの目安時間:約 8分

 



今日放送された「ヒルナンデス」にて、暑い夏を乗り切るためのロフトの快適涼感グッズが紹介されました。

東京では30℃を超える真夏日が続いていますよね。

そんな暑いこの時期にゲットしたい最新涼感グッズがロフト全面協力で紹介されましたよ!

まるでシャーベットのような美肌ボディークリームに、寝苦しい夜に最適の快眠枕などなど、様々な面で便利なグッズばかりでした!

楽天でも販売されているものもありましたよ。

それでは、見てみましょう。

 

外出時に役立つ涼感グッズ

Sponsored Link






 

ウォータークールクロス(1,620円)

 

こちらのタオルを濡らして絞り、数回振るだけでとってもひんやりするんです!

 

水には蒸発するときに周囲の熱を下げる「気化熱」という性質があり、このタオルはそれを利用しているんです。

wp-1468210184377.jpg
通気性に優れた特殊な生地でできているので、水が蒸発しやすく、何度か振ることで水の蒸発が促進され、タオルがとっても冷たくなるという仕組みなんです。

 

水だけでなく、汗でもひんやりさせることが可能で、スポーツ時などにも最適ですね。

洗濯すれば半永久的に使用できますよ。

 

ハッピーフェスタ スカルプ&ボディ リフレッシュスプレー(1,404円)

wp-1468210180273.jpg
この時期気になるのは、頭皮のベトベト感。

頭は汗や脂が溜まりやすい場所…スッキリさせたいですよね。

そんな時に、このスプレーが役に立つんです!

 

このスプレーからは、シュワシュワのローションがでるんですが、これには清涼感あるメントールが配合されているんです。

スプレーを頭に吹き付けて、揉みこむことで頭皮をクールダウンさせることができ、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感がありますよ。

 

また、汗や余分な脂を包み込むので、嫌なべたつきを感じなくさせる効果もあります。

ボディにも利用可能で、香りはジャスミンとシトラスの2種類あります。

 

しろくまのきもち(616円)

 

この時期、髪の長い女性は熱がこもってよけい暑く感じますよね…。

このしろくまのきもちは、首元をクールダウンできるスカーフなんです。

 

お出かけする前に、水に5分ほど浸せば水分を吸って膨らみます。

wp-1468210163182.jpg
このスカーフの中には、吸水性に優れた高分子吸水ポリマーが入っていて、このスカーフを首に巻くことで首周りの熱を吸収してくれるんです。

繰り返し使えるのが、嬉しいポイントですね。

 

マジクール マイファンモバイル(1,078円)

 

これは、首にかけてスイッチを入れれば顔に向かって風が吹いてくるモバイル型送風機なんです。

重さはわずか140グラムで20時間連続稼働してくれます。

ちなみに、卓上スタンド付きなので、作業中にも手軽に使えます。

 

室内時に役立つ涼感グッズ

Sponsored Link






 

塩まくら(2,160円)

その名のとおり、枕の中に塩が入っているグッズです。

 

 

 

wp-1468210103208.jpg
実は塩には、熱を吸収する性質があり、塩がまくらと頭の間に籠った熱を吸収してくれるんですって。

寝て30分ほどで、首周りの体感温度を2、3℃も下げてくれるんですよ。

 

また、塩と一緒に楠のチップも入っていて、湿気を吸収して、塩が汗で固まるのを防いでくれるんです。

普段使っている枕と首の間に入れるだけで、ひんやり快適に寝ることができますよ。

冷蔵庫で冷やして使うと、さらに効果的です!

 

シャーベットシェイプジェル(1,944円)

 

ボディークリームと言えば、冬の乾燥防止を思い浮かべる方もいると思いますが、実は夏でもお肌の乾燥に注意しなければなりません…!

こちらは、夏に使うボディークリームなんですよ。

 

常温の状態では普通のクリームと変わりませんが、冷凍庫に入れて8時間ほど冷やせば、シャリシャリとしたシャーベット状になるんです!

wp-1468210091146.jpg
その冷たさは-13℃!

乾燥対策だけでなく、火照った肌や日焼け後の肌をクールダウンするのにもぴったりですよ。

 

フリスク ボディーソープ(880円)

wp-1468210082319.jpg
エチケットものとして有名なフリスクとコラボして作られたボディーソープです。

メントール成分が配合されているので、爽快な洗い上がりを感じることができます。

さっぱり仕上げのクールタイプと、ひんやりスッキリ仕上げのスーパークールタイプの2種類があるんですよ。

 

かき氷バスソルト(各194円)

wp-1468210071852.jpg
肌潤い成分ペパーミントエキス配合の冷感ストロングと、肌滑らか成分レモン果実エキス配合の冷感マイルドの2種類があるんですよ。こちらはお風呂に投入すればミントの効果でとてもクールな気持ちよさを堪能できる入浴剤です。

湯上りがさっぱりしますよ。

 

 

暑い夏に心強い涼感グッズばかりでしたね!

ネットでも買うことのできる商品もあるので、楽天などでもらくらく購入するのも良いですね!

いろんな涼感グッズを、是非試してみてください。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ 便利グッズ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る