テレビで見た便利グッズやスポットをまとめてます!

花咲き通信局

来訪ありがとうございます!テレビで見た便利グッズや気になったことを書き綴る雑多ブログです

【ズームインサタデー】自分次第で怖くなる!新感覚絶叫マシン「極楽パイロット」とは?【まとめ】

読了までの目安時間:約 6分

 



今日放送された「ズームインサタデー」で、この夏日本に初上陸した新感覚の絶叫マシンが紹介されました。

 

なんでも「恐いのに気持ちいい」んだとか…。

 

普通に乗れば気持ちの良いアトラクションなんですが、自分次第で恐怖の絶叫マシンに!!

また、怖いけどチャレンジしたくなる憎い仕掛けも…!

 

夏の暑さを、恐気持ち良い絶叫マシンで吹き飛ばしちゃいましょう!

 

どんなマシンなのか、まとめてみました。

 

新感覚絶叫マシン・極楽パイロット


Sponsored Link






wp-1469841998385.jpg
 

それは神奈川県にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストにある、今月16日に解禁された「極楽パイロット」。

 

 

極楽パイロットは標高370メートルもある山の頂上に位置しているので、「空に近い絶叫マシン」と言われているんですよ。

 

 

 

9メートルの支柱に10人分の座席が付いたアームが2分間回転します。

 

wp-1469841938031.jpg
 

 

恐いのに気持ち良いってどういうこと?

 

何もせずにそのまま乗っていれば、まるで空を飛んでいるかのように山間の景色を楽しむことができます。

 

 

wp-1469841970703.jpg
 

 

wp-1469841933612.jpg
 

 

これが気持ちいい乗り方です。

 

 

 

では、絶叫要素はどこなのかというと、座席にあるにそのヒントがあるんです。

 

wp-1469841922663.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この翼、実は自分で操縦することができ、操縦次第で恐怖の絶叫マシンにすることができるんです!

 

wp-1469841896968.jpg
 

お客さん曰く、「コーヒーカップが怖くなったバージョン」なんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、翼を動かすと、座席が回転するんです。

 

wp-1469841892022.jpg
 

 

操縦次第では乗り終わった後放心状態になったりも…w

 

 

極楽パイロットの魅力

Sponsored Link



まぁこうやって自分次第で怖くなる絶叫マシンの極楽パイロット。

実はもう1つ面白い要素があるんです。

 

この極楽パイロットには、自動で回転数がカウントされていて、自分がどれだけ回転したかを知ることができるんですよ。

 

そのため、最高記録を更新しようとゲーム感覚でチャレンジする人が多いんです。

 

多くの回転数を出すポイントは、良い角度で翼を固定すること

 

wp-1469841888723.jpg
 

座席の回転は風車と似たような感じで、うまいこと翼に風を受ければ受けるほど早く回るんです。

早く回るということは、それほど回転数も上がるので、いかに良い角度を見つけるかが記録更新の鍵ですね。

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト基本情報

Sponsored Link



  • 住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
  • アクセス:相模湖駅前から1番のバス停(三ケ木(みかげ)行き)より乗車(バス8分・「プレジャーフォレスト前」下車)
  • 電話番号:042-685-1111
  • 営業時間:平日・10:00~16:00、土日・9:00~17:00(時期によって変動有り)
  • 定休日:時期によって変動。基本的に水曜日と木曜日
  • 料金:大人(中学生以上)1,700円、小人(3歳~小学生以下)1,000円、シニア(60歳以上)1,000円※その他アトラクション料金あり
  • 公式サイト
 

 

自分次第で怖さが変わるのって、絶叫マシン好きには魅力的ですね!

だって、普通の絶叫マシンはマシンに身を任せるだけの受動的なものですよね。

それに比べて極楽パイロットは能動的に絶叫レベルを上げることができます。

 

この夏は、極楽パイロットで暑さを吹き飛ばしてみませんか?

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近、ブログランキングに登録しました!
もしよろしければ応援していただけると嬉しいですっ^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村

Sponsord Link

 

テレビ テレビ テーマパーク   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る